華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ねむいぞー…

すっかり涼しくなりましたね、華耶です。
いやー…虫の鳴き声が聞こえますね。
秋ですね。
でも私は未だに扇風機を使ってます。
お風呂上りとか、寝る前とか。
掛け布団は寝る時には足元の方に丸めておいて、朝方寒くなるともぞもぞと起きて掛ける。
そんな感じです。
そろそろストーブも用意しなきゃならないのかしら。
でもまだそこまで寒くないか。
なんて言うかこう、寒いと思うと途端にものすっごく寒く感じるんですよね。
朝だって実際にはそこまで寒いわけじゃないんでしょうけど…何故か掛け布団をかけたくなるんですよね。
多分寝ぼけた頭で「寒い…」とか思うからなんでしょうけど。
まぁ…季節は順調に冬へと向かっていますよ、と。
早くコート着る季節にならないかなー。
そうすればポケットがたくさん。
ポケットに物をやたらと入れる私には冬は楽な季節です。
何を持っていくかの取捨選択をしないで済むからね。
「入れとこ」って思ったものを全部ポケットに入れればいいという…なんて素敵なんだ。
あぁでも冬になる前に服を買わなきゃならんから支出が…。
お金無いのに…。


さて。
秋休み明け2週目。
学校は月曜日からフル授業。
しんどかった…激しくしんどかった…。
朝イチが検査・薬理なんですけど…今週は初めての授業と言う事で自己紹介…を書いた紙を先生に提出となりました。
そしてその後の他己紹介。
…何を言えばいいのかわからないっての。
普段接点殆ど無い人の紹介しろと言われても。
結局無難な事言って終わりでした。
まぁそんなもんだよ、うん。
その後の授業はかったるかったけどまぁ順調に進んで。
最後の授業はパソコン。
今回からエクセルに入りました。
私的には鬼門です。
エクセル苦手…。
と言うわけで今後は真面目にパソコンの授業受けようと思います、はい。
火曜日は午前中だけで学校が終わる日。
授業内容もライトな授業が多いので楽な日です。
まぁ心理学が眠くて眠くてしょうがない日でもあるんですが。
今週はiPhoneいじくって時間つぶしました。
アプリ漁ったりツイッター呟いたり。
授業内容面白くないんだもん…心理学ってこんなにつまらなかったかなぁ…。
で、学校終わってから区役所に行きました。
書類出すだけー。
すぐに済んだのでコンタクトを買いに…行ったんですけど。
いやぁね、バイト先に視力矯正をコンタクトでしてますって書類で出しちゃったしね?
眼鏡に書き換えるのもだるいしね?
去年までは家にいる時間が長かったからコンタクトは夏だけでしたけど…なんかこう毎日つけてるともう習慣になっちゃって。
外出する時はコンタクト、みたいな感じで。
なのでもう使い捨てじゃないソフトコンタクト買ってしまえ、って事で。
3万弱かかると言われどん引き。
会員になると2万ちょいで済むと言われて食いついた。
でもコンタクト買うのに眼科の検診が必要と言う事で。
この日は保険証持ってなかったので金曜日…今日ですね、その眼科の予約だけして帰りました。
帰宅後はROログインだーと思ったら緊急メンテ中だった。
…なんだかなぁ。
水曜日は…今週は午前からでした。
お昼過ぎの授業…一般教養がなんとも微妙。
つまらなくはない、が、面白くもない。
まぁとりあえずてきとーに受けとけばいいか…。
その後のビジマナはもう眠さとの戦いです。
ひたすら睡魔と闘って…今週は寝なかった!
奇跡だ!
昨日は朝イチからでした。
すっごくだるい授業が続きました。
木曜の午前が一番きついかもしれん。
午後は病理学。
で、3時過ぎには学校終わって。
さっさと帰ってきたのですが…銀行寄るの忘れてた。
水曜日に給料入ってたはずなのに。
失敗しました…。
お陰で今日少し早めに出て銀行行く事になったさ。
今日は学校3限からだったので。
3限から始まって医事が2コマと…午後はペン字とビジマナ。
お昼前までだるくて午後は開放されると言う感じ。
いやー…まぁ…午後眠くなるけどね。
って言うか寝たけどね、ビジマナ。
水曜は寝なかったんですけど…今日は無理だった。
なんでだろう…何故か眠くなるんですよ。
ごめんなさい、先生…。
学校終わった後は地元まで戻ってきて眼科。
ギリギリ予約時間に間に合った。
そう、今日は久々に学校行くのに眼鏡で行ったんです。
眼科行ったらコンタクトだと外さなきゃならんし…それは面倒臭いからね。
まぁ眼科のほうはすったもんだありましたがコンタクトの処方箋ゲットして。
コンタクト屋さんに行ってコンタクトを買いました。
高い…けど使い捨てをずっと使うよりは安いからまぁ仕方ない。
一応眼科のすったもんだを書くと…。

  • 1:緑内障になる可能性を示唆されました。

なんか眼球の奥の方の窪みが大きいとか何とか。
大きな病院の眼科に一度かかることをオススメします、みたいな事言われました。

  • 2:あなたはドライアイです。

違和感を感じたらまずは目薬。
そして眼科で検診。
そんな事いわれました。

  • 3:アレルギーがあります。

花粉症一歩手前って言われました。
んー…とまぁ今週はこんな感じ。


最後に。
放置していたミクシィのアカウントをどうしたもんかと悩み中。
と言うのも…なんとなくiPhone用のミクシィアプリをダウンロードしちゃったんですよね…。
先週末にバイト先に行く時の電車の中があまりにも暇で暇で。
AppStoreをてきとーに覗いてそのままダウンロードしちゃったよあっはっは、みたいな。
とりあえず持ってたアカウントを設定しておいたんですが…本当に何にもやらずに放置してたので…今更どうしようかと…。
ブログ書いてたらもう別に必要性を感じないんですよね…。
ツイッターもやってるしさ…。
すっごく今更だけど、ミクシィって面白いのでしょうか…。
今度若い子に聞いてみようかな…いやでも正直やる気そんなに無いし別にいいか…むー…。