華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

高所恐怖症です

久々に高いところから下を覗いてしまってゾクゾクしました、華耶です。
いやー…高いところはダメっすよ。
飛行機くらいまで行くと諦めがつくんですけどね。
飛行機は窓から下ばっか見てます。
「あぁ今この辺だなー」とか「今あれが見えたからあとどのくらいで着くな」とか、そんな感じで。
羽田〜伊丹間なら大体わかるようになりました。
羽田と言えば…国際線ターミナルオープンですね。
羽田から飛べるなんて…便利になりますねぇ。
この間電車の中の広告でANAの就航路線を見ました。
…まぁ私は海外は基本的に行かないけどな。
あぁ、羽田でもう一つ思い出したんですけど、この間学校行く時横浜駅で京浜東北線のホームでぼけーっとしてたらなんか京急のホームにエアポート急行みたいなのが入ってきたんですが。
いつの間にあんなの出来たんだ?
便利になった…のかなぁ?
なんか停車駅多そうな気がする。
まぁ今度羽田を使う時には候補に挙がるでしょうからその時に調べればいいかなと。
京急も滅多に乗らんからなぁ…。
一度だけ学校帰りに上大岡に寄ろうと思って乗りましたけど…普段は基本的に京急には用がない。
乗るのは羽田に行く時だけさ。
羽田か…次に行くのはいつかな…。
来月の京都は新幹線で行く予定です。
伊丹から京都まで戻るのメンドイ。
モノレールから阪急に乗り継ぐルートが最速なんだけど…阪急は京都駅に行かないからな。
河原町に連れて行かれても…多分待ち合わせ京都駅だし。
かと言って地下鉄烏丸線に乗り換えるのもそれはそれでなんか面倒だし。
だったら何も考えずに京都駅に連れてってくれる新幹線を使うべきでしょう?
と言うわけで新幹線。
ぷらっとで行くかのぞみで行くかはまだ決めてません。
快適に行けるのはぷらっと。
時間がかからないのはのぞみ。
悩みどころですねぇ…。


さて。
えー…今週はっと。
月曜日はテストが2つあったんですよ。
検査・薬理と医事。
検査・薬理の方は出題形式が簡単だったので朝軽く見直しただけでいけました。
医事も以前やったカルテの確認テストだったのでまぁ特に問題も無く。
そう、月曜日は簿記の時間に居眠りしてたらご指名を受けてちょっと困りました。
いやー…眠くて眠くて。
日曜日に早く寝て月曜日は早起きと言うのが当初の予定だったのですが…日曜日寝たの結局2時前だったし。
月曜日はそれでもやらねばならぬことがあるってことで5時に起きたから…3時間ちょいしか寝てなかった計算。
そりゃ眠いわ。
で、居眠りしたんです。
そしたら当てられました。
くそぅ…答えるのに時間かかってしまった…。
「何を訊かれてるんだろう?」と。
ホワイトボード見て、「あぁ…小切手のこと?」みたいな感じで。
普通に考えれば一瞬でわかることを何秒もかかってしまった。
成績に響くかしら…?
それは困るなぁ…。
火曜日は午前中で学校が終わる日。
精神科の予約時間まで間があったので若い子と一緒に横浜に。
PSPのケースを買いました。
カラーは赤。
本体カラーが青だからちょっと合わないかもしれない。
赤・白・黒・銀があったんですが…赤と白で迷って赤にしました。
お昼はまたはなまるうどん
まぁうどん好きだから良いんだけどね。
病院行くのに戸塚に出て地下鉄に乗るか横浜から相鉄で行くか悩んで…相鉄に久々に乗る事にしました。
相鉄って凄く遅いイメージだったんですけど…横浜から湘南台まで快速で30分なんですね。
遅いっちゃあ遅いけど、予想してたよりは早かったです。
私の中でどんだけ遅いイメージだったんだよって話ですね。
病院は…まぁいつも通り。
バイトは今のまましばらくは週1で。
薬はしっかりと飲み続けてくださいとの事でした。
次回は来月の9日の火曜日の14時半の予約です。
水曜日は今週は学校が午後からでした。
プレゼン無かったからね。
午後からだと楽だわ…でも私にとって一番いいのはやっぱ午前だけってパターンの火曜日かな。
まぁなんにせよ火曜水曜と二日続けて楽だったのでありがたい限りです。
そう、この日は授業中に一睡もしなかった!
奇跡だ…いつもビジマナなんか眠くて眠くて仕方ないのに。
ホームルームは週番についての話くらいしかなかった。
実習先希望の用紙が来週提出なのでさっさと決めないと…。
昨日も授業中一睡もしなかっただーよ。
まぁ寝る授業がなかったって話なんですが。
もうすぐまた検定かぁ…。
頑張らんとね。
今日は…医事とペン字とビジマナ。
ペン字だけちょっと寝てしまった。
眠くなるんですよ…正直ペン字はあまりやる気ないし。
検定が医療秘書検定の翌週ってのが余計やる気を削いでくれるよね…。
医療秘書検定で燃え尽きるの確定コースだから…。
来週模試やるとか言ってたけど…勉強は多分しないだろうな。


最後に。
困りました。
ウィルコムを持ちやがれゴルァ」って言われました。
「今なら君は1450円で持てるよ?」って言われました。
「RO一ヶ月課金するのと同じだよ?」って言われました。
「いいからさっさと契約してこんかい!」って言われました。
全て同じ人からですが。
…何故に私がウィルコムやねん。
ドコモとソフトバンクだけでいっぱいいっぱいやっちゅうねん。
むー…ぶっちゃけ殆どウィルコムで通話する事なんか無いと思うし…。
って言うかiPhoneのスカイプでよくね?
何故ウィルコム…。
持つだけ持って電話しなかったらもったいなくね?
って言うか確実にそういう状況になるよね?
私自慢じゃないけど友達少ないし。
正確には把握してないけど…うちのアドレス帳に入ってる人でウィルコム持ちって何人いるんだろう…。
たぶん殆どいないっしょ。
…何故にウィルコム…なのさ。
これ以上無駄金使いたくない…。
けど…まぁなんと言うか。
学校の若い子と話してて買う流れに。
明日はバイトだから…明後日にでもとりあえずバイクで携帯ショップ行ってもう一度確認して。
そのまま買うか…火曜日に買うかのどちらかになるんじゃないでしょうかね…。
いいよもう…月1500円くらい払ってやるよ…。