華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

飛んだねぇ

眠いです、もの凄く眠いです、華耶です。
日曜日の更新が飛びました。
特に何か忙しかったと言うわけではないのですが、飛びました。
書くこと無いんだよなぁ…日曜日って。
もう金曜の一回更新にしちゃおうかなぁとか思ってたりします。
誰も休日の私の生態についてなんか興味無いっしょ。
いや、平日だって別に興味はないかと思いますが。
その辺は…自己満足のためにも書かせてくださいお願いします。
と言うわけで金曜週一更新化になるかもしれませんよ、と。


さて。
今週はどうだったかな…。
月曜日はフル授業で相変わらずしんどかった。
簿記は宿題がまた出た。
帰宅してすぐやったけど…「だるっ」と思ってしまったのは秘密です。
あとは…医事が模試をやるって話で。
最近はMS検定の過去問をやってるんですけど…なかなか難しい。
医事検より簡単と先生は言うが…私には難しい…。
慣れるしかないのかな。
パソコンの授業はエクセル。
これまた難しい…。
苦手じゃよ…少し練習しようかな?
まぁマイクロソフトのオフィスはうちのパソコンには入ってないのでやるとしたらOpenOfficeなんですが。
火曜日はお昼前までで授業終わりの日。
心理学はまた寝てしまった。
うーむ…対策が必要だろうか。
何か寝ない為の対策が…。
難しいのー…。
学校終わった後は若い子のお買い物に付き合ってました。
ウィルコム
これで通話料気にせず話せるようになるのぅ。
買い物終わってお別れして、地元に戻ってきてから駅まで煙草吸いつつ大学に電話。
卒業時に取れた資格を確認したくて。
社会福祉主事の任用資格と社会福祉士国家試験受験資格ですねーって言われたんだけど…それだけだっけ?
なんかもっと任用資格があったような気が…。
気のせいか?
まぁいいや…また今度確認してみよう。
社会福祉士かぁ…国家試験一度落ちてるしもう受ける気は無いなぁ…。
難しいんだもんよ。
あんなの受からない…いや、勉強すれば受かるんだろうけど、面倒臭い(ぁ
宝の持ち腐れ?
うーむ…。
水曜日はプレゼンがあったので今週は午前中から。
性格診断とかで自己分析、みたいな感じでした。
午後は一般教養・ビジマナ・ホームルーム。
眠くて眠くて仕方なかったけど…最後まで起きてたよ!
ホームルームは席替えがありました。
また後ろの方になりました。
良かった良かった。
前は…しんどい。
で、学校終わった後は若い子と少しお勉強して。
晩御飯にラーメンを食べて帰宅…のはずが、ちょっとアクシデントがね…?
そう、水曜日は会社に寄らねばならなかったのです。
既に地元まで戻ってきていたわたし。
会社に電話して「今日行けないんですけど…」言うたら怒られた。
結局会社行ったさ。
帰宅が遅くなった…。
昨日は医事の時間にMS検定の模試がありました。
終わった後の手応えはまぁまぁ。
画像のところで一箇所点数がどうしても合わない問題があったんですけど…。
難しいよー…授業的にはやってないでしょー…って感じだった。
午後の病理学の時間はこれまたMS検定対策だったわけですが。
医学…難しい…。
本当に来週受験して大丈夫なんだろうか、と思ってしまう。
むっずかしいねぇ…。
今日はペン字の模試がありました。
やばい…難しい…。
でもペン字は正直受からなかったら受からなかったで。
合格ラインには…まぁ乗ってないだろうなぁ…。
医事の授業ではともかく大量にプリントが配られました。
プリントの整理が大変じゃよ…エコじゃないなぁ…。
まぁ私はエコは正直…って話は前も書いたからいいや。
今週一週間も疲れました。
放課後は久々に飲みに行きました。
最近家で飲む事ばっかりで外であまり飲んでなかったから。
楽しめました。
初めて入るお店だったんですけどね。
カクテルは正直リキュール薄めかなと思いましたけど…料理の方は満足。
合鴨が美味かった合鴨が!
鴨好きです。
あぁ、なんか鴨南蛮が食べたくなってきたな…。
何処か近場で食べられるところあったかなぁ…。
まぁ明日は天気が悪そうなので外出できませんが。
宿題が大量に出ているので明日はお勉強の時間が長そうです…しくしく…。


最後に。
今年も北海道からじゃがいもがたくさん届きました。
とりあえずいつも配ってる家にお裾分けして。
それでもまだ…何kgあるんだか。
肉じゃがとかグラタンとかコロッケとかが多くなるシーズン到来です。
北海道の親戚様々ですね。
月曜日は肉じゃが、火曜日はポテトグラタン、昨日はコロッケと、じゃがいも料理が満載だった今週です。
どれも美味しかった…。
じゃがいも美味しいですよねぇ…。
でも芋はじゃがいもしか食べられなかったり。
里芋は嫌い。
薩摩芋も嫌い。
もう薩摩芋とか…焼き芋が美味しいと言う人の気持ちが理解できない。
全然美味しいとは思わん。
何故冬になると焼き芋食べたがる人が多いんだろう…。
お金もったいない…。
あ、薩摩芋で唯一まぁ食べれるかなってものがあります。
天麩羅。
1枚2枚程度なら食べられます。
でもその程度。
やっぱ芋と言ったらじゃがいもですよじゃがいも!
じゃがバターとか最高ですよね!
そういや今年はまだじゃがバター一度も食べてないな…。
ファーストキッチンのじゃがバタポテトで我慢しなさいと言う事だろうか…。