華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ゴールド免許は伊達じゃない

人生安全運転、華耶です。
安全運転…かな?
安全運転…だよね?
かなり紆余曲折してる気がするので安全運転じゃないのかもしれないと思い始めているのは仕様です。
今週はやたらと職員室に行った気がします。
先週まるっと休んでしまったので先週の授業内容確認とか、まぁそんな感じです。
薬理のテストが先週あったのでどうしたもんかと先生に聞きに行ったらレポートでいいって言われました。
プラシーボ効果について。
地味にだるかったぞちくしょー。
文字数は指定されなかったんですが、レポート用紙一枚埋める気でいこうと思ってとりあえず1000文字書きました。
手書きです。
まぁパソコンで下書きして印刷した物を移したんですけど。
手書きはしんどい…なんでウチの学校はアナログなんだ…大学の頃は普通にパソコンで打ちこんだ物を提出してたのに。
なんか今の学校は手書きに拘るんですよね…。
なんと言うかまぁ…。
オブラートに包まない言い方をするなら「馬鹿じゃないの?」です。
手書きは嫌いじゃー!
私字が汚いんで。
まぁ文句言っても仕方ないか…。


さて。
今週は一週間ぶりに授業受けたぞって事で。
激しくだるかった。
簿記検定ウィークだから余計にかな…。
月曜日は時間割変更は特に無く。
いつも通りの月曜日。
火曜日は簿記が2コマ増えて、簿記・医総・簿記・簿記…っと。
簿記しんどい…だるす…。
水曜日は今週はプレゼンの授業がありました。
当たらないことを祈っていたのに見事に当たった。
なんだかなぁ…。
午後はいつも通りっちゅーこって、楽なようななんというか?
木曜日は午前は怒涛の簿記。
正直しんどい。
午後は病理学。
ちゃんとドナーカードに「私は臓器を提供しません」ってなってるのをアピールしてきたじぇ!
臓器提供なんかしてたまるか!
私の臓器は火葬場まで自分で持ってくんだ!
…医療従事者になろうという人としてどうなのという突っ込みは受け付けません!
今日はシュミレーション系の内容が2つもあって面倒臭かったです。
まぁなんとか終わりましたが…出来る事ならやりたくなかった。
でもビジマナの授業はこれで終わりかと思うと寂しいです。
もっと習いたかったですね。
まぁなんにせよ今日で今年度の授業は終わり。
あとは春休み中にホームルームがあったり学内選考があったり。
あぁ…でもヘルパーのスクーリングで学校行きますけどね…それはまぁしょうがない。
何が一番イヤかって卒業式に強制参加な事ですよ。
めんどくさい…テラだるす…。
なんだかんだで学校に絡む事になる春休みですな。
卒業式委員とか入学式委員とかに選ばれなかっただけマシと思おう…。


最後に。
ぐあー…その日はスクーリングだよ…。
24日にドコモの新機種発表があるとかなんとか。
たぶんNECカシオのスマートフォン発表あるよね…情報の入手が遅れる…。
まぁ別にその日の夜に記事読めばいいって話なんですが。
某大手掲示板等でうわさ段階の情報を読んだりしましたが…買うかどうか悩むところ。
なので実際の発表で出る情報をいち早く知りたい。
待ちに待ったNECのスマホ…買い換えるしかないかと思わなくも無いんだが。
むー…うわさ段階の情報ではCPUとバッテリーに若干の不安を感じるんですよね…。
カメラはデジカメ使えばいいやって話なので高画素化は期待してないんですが。
どうなんだろうなぁ…。
まぁなんにせよ発表が楽しみ!
これで発表される内容に入ってなかったら萎えますが…まぁたぶんそれは大丈夫でしょう。
はーやく24日にならないかなーっと。