華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

お休み、突入しました

リビア情勢のニュースを見ていて「首都のトリポリでは…」と言われてふと「トリポリ・キレナイカ」を思い出しました、華耶です。
世界史かぁ…懐かしいなぁ…。
伊土戦争でしたっけ?
うーん…もう今となっては世界史の知識は殆ど残ってない。
と、まぁそんな話は置いておいて。
春休みです。
長期休みは学生の特権です。
よーし、春休み満喫しちゃうぞ。
とか思ってた時期が私にもありました。
春休みに入ったんですが…なんかあまり遊べてない。
いや、時間は十分にあると思うんですけどね?
おかしいなぁ…。
春休みは不思議がいっぱい。


さて。
えー…では今週も何してたのか振り返っていきましょう。
月曜日は午前中は皮膚科。
先週の土曜日に切開して中身を出してたんで、その傷口の経過観察。
んで、それが終わったらお買い物して帰宅。
お昼食べて部屋でごーろごーろしてたんですけど…ふと「ネカフェ行こうかな…」とか思ってしまったりしてね?
ネカフェに行きました。
リクライニングチェアで寛いでました。
やっぱネカフェって素敵環境。
まぁ何度も行くのはお金かかるんで辛いんですけどね。
火曜日は午前中は部屋でとある作業に四苦八苦。
そしたら親から「お買い物お願いー」って言われたので気分転換にイトーヨーカドーへ。
例え食材であったとしてもお買い物は楽しい。
んで、午後は精神科。
色々お話しました。
精神科医と話してるとなんか落ち着くんですよね。
薬局で薬受け取った後は急いで帰宅。
帰宅してPC立ち上げたら…ネットに繋がらない。
コントロールパネルから接続情報入れ直してみたり、配線を繋ぎ直してみたりしたけどダメだった。
「これはサポートに電話か?」と思いつつお手洗いに入って…戻ってきたら接続できてた。
なんなんだろうね…。
水曜日は午前中は寝て過ごすつもりだったんですが、学校の子から電話があってなんやかんや。
お昼前に親と食事しに行って、それから横浜に移動。
銀行で…ね…凹むわぁ…。
それからウィンドウショッピングを少しして、会社に行きました。
正直今週会社に行く意味は疑問なんですけどね…先週働いてないから給料関係一切無しやし。
まぁ…仕方ないか…規則は規則だもんな…。
昨日はホームヘルパーのスクーリング。
キツイと言う訳ではないけど、しんどかった。
慣れない事をしてたからですね、たぶん。
その証拠に昨日よりは今日の方が楽でした。
あぁ、今日もスクーリングだったんですよ。
2日連続。
朝から夕方まで。
途中で少しずつ休憩ありますけど…もうちょい長く欲しいな…なんてね?
あと昨日は一度帰宅してから写真を撮りに行きましたね。
証明写真。
学校で撮影する時に欠席しちゃって撮ってもらえなかったので。
自費で撮影…損した気分。
いや実際に損してるのか。
お金無いってのに…困ったもんです。
インフルさんだったんだからしゃあないやんと思うんですけど…社会は非情だ…。
と言うわけで昨日今日はヘルパーのスクーリングでちょっとしんどかったですよ、っと。
明日明後日はお仕事なのでまたしんどいですねぇ…。
まぁ…お金の為だ…頑張ろう。


最後に。
お金がどんどん無くなっていくーよー…。
定期預金また崩しました。
ほら、もうすぐ年金保険料の支払いがね…?orz
やってられっかー!
と叫びたい。
取るだけ取りやがって。
ちゃんと将来それに見合う額が支給されるのだろうか…。
不安でいっぱいです。