華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

にゃんにゃんにゃん

今週の前半は悶々と悩みました、華耶です。
携帯の事ですよ。
先週ドコモの新作スマホが発表されたじゃないですか。
NECカシオの機種とソニエリの機種。
悩みました…買うか否か。
防水は別にいらないんですよ。
おサイフケータイが出来れば欲しかったんです。
となると…NECカシオかなぁ…。
それとも夏に出るというソニエリのあずにゃんを待つか。
あずにゃん…ソニエリのおサイフ搭載モデルのコードネームがAZUSAなんですよね?
なのであずにゃん。
ソニエリかぁ…嫌いじゃないしなぁ…。
スペックにそこまで激しく拘るわけじゃないけど、やっぱペリアの方が良さげだしなぁ…。
いっそおサイフケータイは諦めてペリアアークにしちゃうか?
うーんどうしたものか…。
と言う感じで悩んでました。
ぶっちゃけ1日の学内選考とか万全の状態で頭回っていた訳では無かったです、携帯の事に意識とられてて。
携帯大事。
今度こそ…今度こそ2年使ってやるんだからねっ!
…本当かなぁ?
なんだかんだで1年で変えちゃうからな、わたし…。


さて。
今週は何してたのか…。
なんだかんだで動いてましたよ。
引き篭もってませんでしたよ。
春休みなのにね。
おかしいなぁ…。
普通休みって言うとほらこう…だらーっと過ごす感じじゃない?
でも今週はそうじゃなかった。
まぁ今週よりも来週の方が忙しいんじゃないかって話なんですけどね。
えー…今週。
月曜日は学校に行きました。
ホームルームの為に。
検定の結果が渡されました。
ペン字受かりました、やったね!
秘書落ちました、まぁ知ってたけどね!
そんな感じで…あと何してたっけ…。
あぁ、歌の練習ですね。
やってられっかー!って感じでしたけど。
それが終わったら掃除みたいな事やって。
それで学校は終わりです。
帰りに郵便局に寄りました。
定額小為替が必要だったのです。
1000円分。
そしたら発行手数料100円取られました。
うん…まぁ予想はしてたさ。
でも納得いかない。
手数料ぼったくりじゃね?
20円くらいにしようよ…。
なんでこんな事を書いているかと言うと。
小銭が20円しか財布に無かった…。
千円札は1枚しか財布に無かった…。
えぇ、万券出しましたよ!8900円おつりもらいましたよ!
なんだかなぁ。
そのあとはドコモショップへ。
ほら、携帯の割賦支払い契約って2回線までしか出来ないじゃないですか?
で、2月末時点で2回線使っちゃってたんです。
「このままじゃスマホは一括払いになってしまう…それは辛い」と思いまして。
契約が古い方の割賦金を残額一括で払いました。
1万弱の支出。
まぁ仕方ない。
どっちにしろ払うもんなんだから先に払うか後で払うかの差さ。
1万くらいまでなら払う力はあるっ。
5万とかは無理!
なのでスマホは一括では買えないのです。
年金の保険料の支払いがなければなー…払えたんだけどなー…。
年金保険料は四月に1年分前納するけどな!
17万5千円!くらいだった気がする!
前納すると多少安くなるから…だったら前納だよね、って事で毎年前納してます。
春になると途端に懐が寂しくなる、そんな私の生活。
…なんか月曜日がえらく長くなってしまった。
次!火曜日。
この日は学校で面接。
学内選考です。
これによって希望の病院で実習できるかどうかが決まる…らしい。
めっさ緊張しました。
でもまぁ終わってみると…そんなに無茶な内容ではなかったかなぁと。
どう評価されるか微妙なラインですが…たぶん大丈夫…だと思います。
水曜日はお昼前に家を出てまずは郵便局に。
お金を下ろして、それから銀行行って学費振り込んで。
親と待ち合わせして食事して。
会社に給料の申請をしに行って。
そのまま横浜でぶらぶらして。
最後に携帯の予約をして帰宅。
昨日はホームヘルパーのスクーリング。
ベッドメイキングの仕方を教わったり、救命救護の話を聞いたり。
やっぱ体動かしてる方が時間の流れが速く感じます。
座学一日中ってのはやっぱきついんだなぁ…と実感しました。
帰りにクレジットカードの事でカウンターに相談しに行こうと思ったんですが…途中下車するのが面倒臭くなったのでさっさと家に帰ってきました。
寒かったしねっ。
おうちでぬくぬくしたかったのさ。
今日もスクーリング。
体位変換や車椅子の講義でしたかね。
帰りにセゾンカウンターでiDの解除の手続きをして。
眼鏡を新しく作ってきました。
4990円。
安く済ませないとね…お金ないし…。
セゾンカウンターでクラブオンカード作らないかって言われたんですけど…既にセゾンカード持ってるのでとりあえず遠慮させて頂いて。
でもアメックス欲しいな…とかちょっと思ったり。
でも今カード持ちすぎだからなぁ…審査通らないだろって話なわけで。
春休み中にJCBを一枚解約するからそれからしばらくしたら…夏休み辺りにアメックスのカード一枚申請してみようかな…とか思ってます。
何故か私の持ってるカードはJCBが多くて…。
そんなにJCBばっかり要らないよって話なんですな。
とりあえず今週はそんな感じです。
明日は仕事か…遅番だけど。
朝はのんびりできるからそれが救いかなぁ。


最後に。
冒頭の続きです。
やっぱペリアの方がよくね?
デザイン的にも素敵だしさ。
スペックも全く文句ないしさ。
仮にあずにゃん待ちして、もしあずにゃんペリアアークに比べてスペックダウンしてたりデザインが悪くなってたりしたらイヤじゃない?
ですよねー。
おサイフケータイもどうしても必須と言うほどではないよね?
うん、確かにそうだ。
電子マネーはiD以外は全部代用利くカードタイプを持ってるしね?
iDは…この際諦めてもいいんじゃない?
iD便利だけど…ぶっちゃけEdyWAONSuicaをカードで持ち歩いてれば代用利くよね?チャージが面倒なだけで。
まぁSuicaはクレジット一体型だから基本オートチャージだけどな!
うん、おサイフケータイ無くてもそんなに激しく困る事はないな。
よーし、ペリア予約しちゃうぞー?
と言うわけでペリアアーク、予約しました。
横浜のヨドバシカメラのケータイワンセグ館で。
カラーはシルバーです。
楽しみだにゃー。
んで、おサイフケータイを使うのをやめるので、その準備をしなきゃなりません。
今の携帯に入っている電子マネーの残高を全部ゼロにしなくては。
とりあえずWAONは今日煙草買うのに使って使い切りました。
モバイルSuicaは既に残高ゼロです。
残るはEdynanacoです。
まぁ…ペリアアークの発売までには使いきれるやろ。
セブンが近場に無いからnanacoが使いにくいんですが…1回くらいはセブン行くやろ、うん。
iPhone解約の日は近い!?
違約金くらい払ってやるさ!1万弱。
機種代がまだ分割支払い残ってますけど…これはiPodtouchを買ったんだ、うん、そう思おう。
実際iPodtouchとして扱う予定ですしな。
基本的にスマホで音楽や動画を見聞きしてたら電池が持たん。
今だってiPhoneは一日の途中で予備充電器で充電してる状態だし。
まぁペリア買ったらその為の充電器買いますけどね、一応。
と言うわけで今週は携帯の事ばかり考えている一週間でした。