華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

春休みどこいった?

何故か予定がいっぱい、華耶です。
先週は地震の余波で予定が片っ端から潰れて暇人モードだったんですが。
一転、今週はハードスケジュール。
まず日・月が軽い気持ちでバイトOKにしてたら両方働く事に。
いや、OK出したの私なんで仕方ないんですけどね?
このスケジュールを出した段階では火・水が休みと言う前提で出していたのですが。
先週潰れたヘルパーのスクーリングがまさかの火・水に。
お陰で休みがなくなった。
代わりにぽっかり空いたのが昨日…木曜日。
ここはヘルパーの実習が入る予定だったんですが、実習先の都合でキャンセルになったのです。
なのでたまの休みを思う存分満喫…って言うか携帯買いにいったんですけどね、横浜まで。
えくすぺりああーくですよ。
カラーはシルバー。
ブルーが人気って話なんですけど、私はシルバーに惚れました。
Androidデビューです。
使い勝手は…まぁiPhoneに比べればタッチ操作の精度にまだ不満点はありますけど…そこはiPhoneが良すぎるんでしょう。
それよりも電波ですよ。
流石ドコモです。
iPhoneは電波の面で…ね…。
今までツイッター更新するのにも電波を気にしなきゃならなかったんですが、ドコモの回線なら基本的に私の行動範囲は地下鉄が移動している間以外は大丈夫な感じです。
この選択は間違ってなかった!たぶん!


さて。
今週は何してたかなーっと。
月曜日は仕事でした。
結婚式場。
この日は挙式件数が少なかったので比較的楽でしたね、たぶん。
やっぱ地震とかで…ね…。
でも疲労感は結構きてた。
なまじやる事が無いと立ってる時間が長いから…しかも時間の経過が遅く感じますし?
なので終わってみると結局疲れてると言う罠。
そして帰宅するとポストに不在票。
先週申し込んだクレジットカードが届けられたものの、不在だった為お持ち帰りされてしまったと。
とりあえず裏を見たら「郵便局まで取りに来るなら事前に電話してね」って書いてあったので電話してみた。
「お電話の受付時間は21時までと…」
腹が立ちました。
ゆうゆう窓口24時間開いてるのに電話は21時までってどういうことやねん。
でもその日のうちに受け取ってしまいたかったのでアポ無しで郵便局に行きました。
雨の中、バイクで。
まぁ無事受け取れたので良かったと思うべきでしょうかねぇ…。
そんな月曜日。
火曜日はホームヘルパーのスクーリング。
この日は排泄介助を午前中やって。
午後はレクリエーション。
レク考えるの難しい。
スクーリング終わった後はドトールでお茶してました。
朝に時間がなくてコーヒー飲んでられなかったので、まぁいっかなと。
朝酷かったんですよ…駅で地下鉄待ってたんですけど、来る電車が満員で乗れないんですよ。
どうしろと言うのか。
土休ダイヤだから本数も少ないし。
喧嘩売られてるのかと思いましたよ。
そんな火曜日。
水曜日もホームヘルパーのスクーリング。
最終日でした。
なんか疲れました。
座学は辛いですね…。
そして何よりも辛かったのが寒さ。
エアコンを修理してるってんでエアコン使えなかったんですよ。
途中でストーブを導入したんですが、それも色々トラブルがありまして。
大変でした…。
あと、この日はお昼休みに銀行に行きました。
みずほさんです。
先週の水曜にシステムトラブルで給料を受け取れないと言う緊急事態を引き起こしてくれた困ったちゃんです。
今週は受け取らないと本当にマズい事態になりかねんと言うかなり大変な状況になってました。
水曜時点で財布の中身が残り2600円。
今月の生活費は何故かもう綺麗さっぱりありません。
給料で十分残りの日数生活できると踏んでいたのに…給料受け取れないってのは困ったもんです。
今週給料受け取れなかったら自分ルールを曲げて生活費として新たにゆうちょの口座から引き出すしかないという悲壮な(?)覚悟を決めていざ銀行のATMへ。
残高照会。
…先週分しか入ってない。
あれ?今週の給料は?と思いつつとりあえず先週分を引き出しました。
お陰で財布の中身は多少はマシになりまして。
んで、夕方再度残高照会。
今週分が入ってました。
なんだかなぁ…と。
昨日は一日フリー。
午前中は友人と遊んでまして。
お昼前にJRの駅まで送ってもらいました。
車があるっていいな…うらやましす。
そして駅に着くと…相変わらず電車は間引き運転。
15分も待たされたじぇ…。
横浜に着いたらヨドバシカメラにれっつらごー。
携帯を機種変しました。
後はもう携帯いじりっぱなし。
そんな木曜日。
今日はホームヘルパーの実習第一弾。
デイサービスでした。
入浴を見学させて頂いたり(勿論同性のときだけ)、レクに参加したり。
午前は疲れたけど、午後は楽しかったです。
そう、実習中は禁煙って話だったんですけど、昼休憩の時に普通に「煙草吸うなら外に喫煙所有りますからねー」って言われました。
「いいんですか?」って確認したら「どうぞ」って。
悩みましたけど…結局誘惑に負けて遠慮なく煙草吸ってしまいました。
まぁ…いいよね…たぶん。
いいって施設の人に言われましたし…。
大丈夫だろう、うん。


最後に。
モスバーガーの旨辛テリヤキバーガーがテラうまです。
半端ない美味しさです。
ヤバイです。
日・月と仕事終わりに2日連続で食べてしまいましたよ。
レギュラーメニューでずっと残ってくれればいいのに…期間限定ですよね?たぶん…。
期間中に機会を見つけてちょくちょくモスバーガーに行こうと思います。
さしあたって、多分明後日の仕事終わりの晩御飯はモスバーガーだと思います。
この美味しさ…癖になるっ!