華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

春ですねぇ

満開になった桜を見て満足しました、華耶です。
春ですねー。
今年はお花見企画は無いんですけど、一人で公園の桜を眺めてきましたよ。
いやね、日曜日はお仕事だったんですけどね。
川沿いの桜が凄かったよーとか色々話を聞いてですね。
「はっ!?このままじゃ今年は花見に行けない!?」とか思いまして。
散ってしまう前にと、月曜日に行ってきましたよ。
掃部山公園まで行ったろうかとか思ったりもしたんですけど。
桜見る為に電車乗るのもなぁって事で地元の公園にバイクで行きました。
いやー…綺麗ですねぇ…。
桜はいいよ…日本の心だよ…。
春は好きです。
秋も好きです。
冬はちょっと好きです。
夏は大嫌いです。
夏なんか無くなればいいのに。
そんな私です。
とりあえず今だから言える。
今年は横浜優勝です!
これ言うと皆から馬鹿だって言われる…でも夢見るくらいいいじゃない!


さて。
月曜日はまぁそんな感じで午前中一人でお花見して。
お昼に親と待ち合わせして食事して。
買い物した物をバイクに搭載してヤマダ電機にれっつらごー。
ノートパソコンを見てきました。
何故今ノートパソコンなのかは最後にを参照。
それから家に帰って…お昼寝。
気がつけば夕飯まであとちょっとって時間に。
春眠暁を覚えず…春は眠いのですよっ。
仕方ないのです、えぇ。
火曜日は学校春休み明け初日。
4コマしか講義がなくて、しかも前半2コマはPCと言う、素敵な時間割だと思ってたんですが。
甘かった…後半2コマがしんどかった…。
疲れました。
学校終わった後は横浜に移動してお昼ごはん。
それからゲーセンちょっとだけ覗いて。
ソフマップでノートパソコン見たりして。
帰りに戸塚で買い物して帰宅。
帰宅後はROでしたね。
デワタアップデートがあったので。
まぁその辺はROカテゴリで。
そんな火曜日。
水曜日は朝ちょっとゆっくりめ。
プレゼン今週は無かったので。
3・4限は昨年度もお世話になった先生なのでまぁ…水曜日はオリエンテーションみたいな感じだったので特に疲れることも無く。
5限は他の曜日は昼休みなんですけど、水曜日だけは授業。
この時間も先生が話をしておしまい。
6・7限は実際に病院で働いている先生の授業です。
今週はやっぱオリエンテーションみたいな感じで。
なので水曜日の学校は楽でしたかね。
学校終わった後は会社に寄って。
それから銀行廻りやって。
ヤマダ電機寄って。
それから帰宅。
そんな水曜日。
昨日はなんかあまり覚えてないです。
特に変わった事はなかったのかな?
帰りにヤマダ寄ってルーターを見たくらいしか記憶に無いです。
ルーターは安いので大丈夫なのかどうか…その辺も要確認。
最後にのところで書いてる計画と合わせて考えてます。
今日は3コマしか授業がない日でした。
楽です。
欲を言うなら午後から3コマじゃなくて朝から3コマで早く終わるってのがベストなんですが。
まぁ贅沢言っても仕方が無い。
いやー…医事コン楽ですね。
手書きでレセ書いてたのがなんか馬鹿らしく感じてしまうくらいに。
コンピューターは偉大です。
そんな感じの一週間でした。


最後に。
実は先週末に移住計画が立ち上がりました。
と言っても一人暮らしをするとか言うわけではありません。
お部屋を変えようって話です。
今は私の部屋は2階にあるんですが。
1階の和室に移らないかって話です。
その為にはまずは今物置と化している1階の和室から物を全部出さなきゃならない。
その為には庭にある物置の中身を整理しなきゃならない。
と言うわけで私の部屋を動かすと言うのは何気にビッグプロジェクトです。
まぁ…1階の和室ってのは仏壇と神棚があったりするんですけどね…。
つまり私は仏様と神様に見守られて生活すると言う事に!
嬉しいやらなんやら…。
もう一つ部屋を移すにあたっての問題がネット回線です。
今は2階の私の部屋に直接光回線ぶっこんでるんですが。
1階に移るとなるとそれを1階に移し変える工事をしなきゃならない。
どうせ工事するならもうプロバイダ変えてしまおうか。
天下のNTT様のフレッツ光&OCNに戻してしまおうか。
でも今時タダでネット回線変更とかしたら馬鹿をみる。
やっぱ家電量販店とかネット直販サイトとかの「指定のブロードバンドに申し込んだら○万円引き!」とか使わないと。
ネットでちまっと見たら色んな所で色んなプロバイダの値引きがあったんですけど…「やっぱOCNがいいなぁ…」と思いつつ。
月曜日にヤマダに行ってみたらヤマダはOCNで3万円オフだった。
これはヤマダで買うしか!
ヤマダのポイントもコツコツ貯めてるし!
と言うわけで買うとしたらヤマダにする事にしました。
色々説明受けて、「買うとしたら1ヶ月後くらいになると思いますー」言うたら担当してくれた人が「私は土日でしたらいますので是非お声かけください」言うてなんか名前書いてある紙くれました。
実際に買えるかどうかはもう一度自分の資産状況整理してよく見てからになりますが。
やっすいのでいいんだから…3万値引かれたら残り3万とかだし…携帯買うのと大して変わらんから買えない事は無いと思うんだけどなぁ。
一応定額預金を崩さずに出せるかどうかとか、定期預金の満期日とか、その辺確認してみないとなんとも。
とまぁ長々書きましたが。
移住計画は白紙に戻りました。
なんだろうね…父親の考える事はよくわかんない…。
でも部屋の家具の配置は変える事にしました。
部屋をより使いやすくする為に。
ゴールデンウィークでの模様替えを計画中。
その為にまずは不用品の処分を絶賛敢行中。
もう思いっきり捨てますよー。
模様替えにあわせてネット回線のほうも変更します。
すると決めました。
なのでノートパソコンは基本的な方向性としては買います。
今夜中に預金残高の確認とか定期預金とか全部手元にある通帳とオンライン通帳で調べて整理します。
明日か来週中に一度お店で話をしてくるつもり。
そんな感じです。