華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

金曜日の代わりです

暑いですね、だるだるです、華耶です。
先週の金曜日は更新をすっぽかしました。
金曜にすっぽかしたら日曜…昨日更新するべきだったのですが。
これもすっぽかしました。
んだもんで今日更新。
メモの方では火曜日更新と書いたのですが、今日時間が出来たので今日更新します。
金曜日もちゃんと更新したいと思ってますので今週は今日と金曜の二回更新になるかと思います。


さて。
えっとですね、先週は旅行に行ってました。
夏休みに入って二回目の旅行です。
行き先は会津・仙台。
2泊3日と言うなかなかの強行軍で。
1日目は東北新幹線で郡山まで行ってそこでお昼にぷよんちゃんと合流。
お昼ごはんを食べてから磐越西線会津若松まで行って若松市内観光。
ここで思わぬ誤算がありまして。
酒蔵見学してたら時間がちょっと…ね…。
鶴ヶ城に入れなくなってしまいました。
仕方ないのでそっからタクシーで東山温泉に行って東山温泉泊。
2日目は朝イチで東山温泉を出てバスで鶴ヶ城へ。
鶴ヶ城見学してから高速バスで仙台へ。
朝ごはん食べ過ぎたってことでお昼はお腹すいてなかったので牛タンは翌日に見送ってずんだ餅を食べました。
うん、わたしは好きじゃない味でした。
餅は美味かったんですよ、餅は。
ずんだがダメだった…。
それから仙石線で松島へ。
時間が押せ押せだったので遊覧船には乗れませんでした。
今度行く機会があれば船に乗らないといけないなぁと言うのが反省点。
船に乗らなきゃ松島の良さはきっと分からないんだろうなと思いました。
まぁ景色は普通に綺麗でしたけどね、天気が良ければ文句なしでしたが。
そっから仙台まで仙石線で戻って、ぷよんちゃんがコインロッカーに預けてた荷物を回収して仙山線で作並へ行って作並温泉泊。
3日目はやっぱ朝イチで作並から仙山線で仙台まで戻って。
るーぷるたん(私たちの間ではその呼び名で落ち着いた)に乗って青葉城へ。
いや、周遊バスなんですけどね…なんか可愛かったのでそう呼ぶ事にした、私が。
ぷよんちゃんもそれに乗っかったのでるーぷるたん。
可愛いじゃないですか、るーぷるたん。
いいんですよるーぷるたんで。
侮れないぜ?るーぷるたん。
観光バスとしての役割をきっかり果たしてたぜ?
自動音声のガイダンスも良かったし、ドライバーのアナウンスも最高だった。
るーぷるたん恐るべし…。
まぁそんな話は置いておいて。
青葉城は石垣が先日の地震でぶっ壊れたとかでるーぷるたんのコースが変更されてました。
ダイヤ通りに全く運行されてませんでした。
仙台の発着時間はダイヤ通りでしたけど。
青葉城伊達政宗さんの銅像前で写真撮ったり、青葉城跡からの仙台の景色を眺めたり。
それからまたるーぷるたんでのんびり移動。
終点の仙台駅の一個手前で降りて、ぷよんちゃんの目的の映画館を見てから牛タン。
牛タンテラうま。
何度食べに行っても仙台の牛タンは最高だと思う。
まぁ今まで仙台に行ったのは今回を含めなければ3回…内一回は宮城教育大学の受験ですが。
その3回とも結局牛タンを食べる為だけに行った気がする…入試は落ちたしなっ。
もし受かってたら私主食が牛タンになっていたのではなかろうか?
牛タン…マジ最高です。
それからアーケードを通って仙台駅へ。
七夕祭りの始まる前日だったので笹飾りが見受けられました。
ぷよんちゃんが飛行機の時間に合わせて仙台駅12:50のバスで空港に向かうっちゅーことで。
私は13時過ぎの東北新幹線で帰ってまいりました。
こんな感じの旅行でしたね。
疲れたけど楽しい旅行でした。
帰ってきたのは金曜日。
力尽きて早々に寝ましたとさ。
んで。
土曜日は仕事。
んでんで。
昨日…日曜日は午前中は爆睡してて。
午後からお出掛け。
途中でちょっと無駄な寄り道をしつつ、横浜へ。
ヨドバシさんでノートPC持ち歩き時用のネット接続の手段を模索してました。
イーモバイルさんの勧誘が凄かったです。
でも私は二段階定額でなおかつ安く抑えたかったの。
速度は二の次だったの。
ベストエフォート42mbpsとか別に求めてなかったの。
完全定額3880円とか別に求めてなかったの。
と言うわけで、イーモバ・ワイマックス・ソフトバンクの説明を聞いてソフトバンクにしました。
端末代9800円かかったけど、2ヶ月目からは月々割で1400円引かれるので維持費が0円(ユニバーサルサービス料はかかるけど)〜約2900円と。
全く使わなければ0円(ユニバーサルサービス料はかk)
使っても上限3000円弱。
速度はベストエフォート7.2mbpsだけどねっ。
若かりし頃ISDNだった世代なめんなやー!って事で。
ぶっちゃけ外でそんなに重いもん落としませんし。
満足してますよ?
そして夜は高校時代の友人達とお食事。
今回は中華街でした。
ゆず酒グラス1杯700円とか…こわっ。
まぁ楽しい時間でしたけどねー。
お金は飛んでいきましたけどねー。
みんな大人や…ぶっちゃけ貧乏人私だけや…。
んで、帰宅してぶっ倒れましたよっと。
なので更新できませんでした。
まぁ…いいよね?今日更新したし。
夏休み前半の楽しい時間ももうおしまいですよ…。
そろそろね…戦わなきゃ、現実と。
はぁ…イヤじゃのぅ…。


最後に。
ネタなし。
ゆえになし。
食生活もなし。