華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

価値観は個人個人で

明日明後日よりも今日の方がめでたいよね、華耶です。
イブイブとか馬鹿な事を電話で言われたので、「バカやろう!今日が本番で明日明後日はオマケだろう!」と言ってやりました。
間違った事は言ってないと思う…うん、間違ってないんじゃないかな…。
イエス様なんかどーでもいいんですよ。
天皇陛下の誕生日の方がよほど大切でしょう。
と言う日本国民の鑑的な意見を電話で述べてみました。
仕事の昼休み中に。
周囲の視線がちょっと痛かった、特に若い子たち、でも後悔はしていない。
パートナーが居た時でも曲げなかった、筋金入りの私の本音なんで。
すっごい呆れられたけどね!


さて。
えーと…冬休み突入ですよ!
今週は月・火だけ学校がありまして。
水曜日から冬休み。
さぁ、そんな今週、私は何をしていたのか…。
月曜日はメインイベントは忘年会でした。
学校とかどうでもいい。
始業前に職員室に呼び出されててめんどかったけど、まぁどうでもいい。
話聞いててイライラしたけど、まぁどうでもいい。
学会発表での演者にされたけど、まぁどうでも…よくねぇ!
くそぅ…こんなことになるならもっと適当に書いておけばよかった…。
今更思っても遅いって話。
まぁそんな感じで学校終わった後に横浜で軽くウィンドウショッピングを楽しんでから待ち合わせ場所へ。
職場の人間に仕事の時以外で会うのって凄く新鮮、今の仕事では。
以前はいくらでも…でもないけどまぁそういう機会も有ったんですが。
今の会社は仕事内容からして…あまり同僚とどこかでという機会もなかなかありませんで。
楽しい時間を過ごしました。
お魚の専門の店だったんですが、どれも美味しくて。
それでいて、思ったほどは高くなくて。
今度親連れて行くかーと思いました。
まぁ関内まで行くのは遠いとか言われそうですけど。
帰宅したら23時回ってて。
久々に日付が変わるまで起きてた、そんな月曜日。
火曜日は冬休み前最後の学校。
朝職員室行ったらまた先生に捕まりまして。
冬休み中にパワーポイントで発表内容作ってこいやー的なのを、学会のメンバー全員に言われていたのですが、私一人になりました。
ナニソレ、ワタシニドコマデモトメルノ?
すっかりやる気を無くしたので授業が苦痛な一日でした。
それでも授業が終われば冬休みって事で。
お昼を横浜で食べてからブックオフとソフマップを見て。
そして病院へ。
月イチの精神科。
相変わらずのお薬代の高さに泣きそうですけど…まぁしゃーない。
やっと冬休みに入った事を喜ぶよりも、冬休みにやらなきゃならない事がある面倒臭さが勝る気分だった、そんな火曜日。
水曜日は会社に行かねばならぬってーことで。
お昼前に家を出て、横浜でごはんを食べてから会社へ。
会社では毎週の恒例の用事を済ませて。
帰りに銀行巡りしてから本屋へ行きました。
順番逆にすれば良かったと終わってから後悔しました。
折角小銭を全部銀行口座に放り込んだのにまた小銭が…何やってんだろな、わたし。
世の中全ての店で電子マネーを導入してくれないかしらと思った、そんな水曜日。
昨日は髪を切りに行きました。
朝、「出かけるねー」って親に言ったら「買い物してきて。お昼とビール!」と言われたので帰りに買って帰りました。
ビールの減りが早いような…気のせいかな…。
午後はお昼寝。
これでもかってくらいお昼寝。
休みを満喫しました、睡眠で。
やる事は多々あるけど、とりあえず休ませて欲しい…冬休みってそんなに長くないし。
翌日の仕事が早番だと言う事実に軽く戦慄した、そんな木曜日。
そして今日。
お仕事でした。
久々の早番でした。
5時半起きでした。
泣きそうなくらい眠かったです…いや、欠伸して涙出てたな…仕事中に。
まぁでも眠さなんかよりも寒さの方が辛かったわけで。
寒すぎるってーの。
防寒着着てても寒い寒い…。
雪と言うかあられと言うかみたいなの降ったし!
このくそ寒い中…明日も仕事です…(==;
都内で。
遠いーマジ遠いー。
しかも勤務時間長いー。
残業代頂くけどね!
寒い日は炬燵でぬくぬくしたい、そう思いつつ寒さを耐えた金曜日。


最後に。
明後日から金沢に行ってきます。
2泊3日です。
今回は一人旅なのでコースも何もかも思いのままです。
まぁ誰かと一緒でも大抵私は自分の見たいところは押し通して見に行くんですが。
すでにどういう順番でどこ回るとかは決めてあります、完璧です、計画上では。
まぁ予定通りに進まなかったとしてもそれもまた旅の醍醐味。
最後まで決まらなかったのが家から羽田空港までの経路です。
今までは空港に用があれば地下鉄→京急と言うのが鉄板ルートだったんですが、今年は定期券が有効期間内。
と言う事は…通学のルート…JRを経由して横浜までは行ける訳です、タダで。
じゃー横浜からどうやって空港へ行くか…浜松町まで行って東京モノレールは最初から論外ですが、京急の電車で行くか、YCATからバスで行くかでとても迷いました。
バス楽なんですよ…何度か使ったことありますけど。
YCATまで行くのがメンドイと言う難点はあるんですが、移動自体は凄く楽です。
京急だとエアポート急行でちんたら行くのはイライラしそうですし…かと言って快特で京急蒲田乗換えもメンドイし…。
最後に羽田空港に電車で行った時にはまだエアポート急行なんぞ無かったのでイマイチ分からないんですけどね。
当時は泉岳寺行きの快特の後ろに羽田空港行きが4両付属してて京急川崎で分離って言うシステムだったから…。
どうなんだろうなーエアポート急行…。
とまぁそんな感じで悩みまして。
結論。
半々にしよう。
行きは電車、帰りはバスで。
うんそうしよう。
と言う感じになりました。
うーん、楽しみだなぁ…wktkが止まらないじぇ。
まぁその前に明日の仕事頑張らなきゃならんがな!