華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

多分明日は不在

宿題の類を一切まだ手をつけてない!華耶です。
今日は木曜日なんですが、明日は家に帰ってこないので今日書いてしまいます。
明日はオールで遊んでくるわけですよ。
地方からこちらに出てくる友人がいましてですね。
そんなわけで明日は昼間遊んで夜飲んでそのまま朝までカラオケオールと言う方向なんじゃないかと。
そして明後日は帰宅したらぐったりして寝る、と言う感じで。
学校の宿題とか学会のパワポ作成とかは…うん、年が明けてからで。
私だって忙しいんだいっ!
遊ぶのを忙しいと言って良いのかという話ですが、そもそも学会がらみは余計なオマケなんだから遊ぶ方が優先ですよね。
責任感ゼロな私です。
多分学会メンバー全員やる気無いけどな!


さて。
えー…今週の始まりは金沢に居ましたね。
溜まってたマイルの有効期限切れる前に旅行行かないとってー事で先月から計画してた金沢旅行。
いやね、いいですよ金沢。
素敵でした…特に兼六園
今回は経費を安く抑える為に宿泊先はビジネスホテルにしたんですが、そちらも特に問題は無く。
旅行の写真は…メンドイのでUPしません(ぁ
デジカメの画像をPCに移すのメンドイんで。
ちょうど寒波到来で雪が結構降ってたんですけどねー。
何度滑って転びそうになったか…転びませんでしたけどね。
食事も美味しかったし…白海老かき揚げマジ美味すぎ。
ハントンライスも美味しかったですねぇ…重かったけど。
行きは小松空港から金沢までバスで行ってしまったんですけど、帰りは金沢からJRで小松駅まで行って、そっからバスで空港に行きました。
JRの本数の少なさもなかなかなものでしたが、金沢駅が自動改札じゃないと言うのが…ねぇ?
小松駅も当然自動改札じゃなかったし…まぁ旅行してるーって感じがして良かったですけど。
楽しい旅行でした。
友人と行く旅行もいいけど、一人旅はそれはそれでいいもんですよ、やっぱ。
羽田についた瞬間現実に引き戻された、そんな火曜日。
昨日は部屋の大掃除第一弾。
かったるいけど、コレも年末の恒例行事なので仕方ない。
本棚整理したり、机を整理したり、テレビラックを整理したり。
本棚の下段を占拠してた書類とかをハサミ入れて捨てたのでだいぶスペースが出来たりして。
そこに枕元の積んであった本を入れたりして。
机の上は不要物をばっさり捨ててかなり整理されました。
まぁこの状態が何ヶ月持つか…1月末にはたぶん汚れてるんだろうな…。
終わってみると地味に疲れた、そんな水曜日。
そして今日は大掃除第二段。
自分の部屋は窓拭きと柱拭き。
あとは1階の部屋の神棚の掃除と仏壇の掃除。
そして1階の窓を外から拭いたり。
そんな作業をして。
お昼を食べに外に出て、帰宅してから作業の続き。
手が荒れた…洗浄液使うとどうもね…。
大掃除ってぶっちゃけする意味あまり感じない…別にいいじゃん、埃が多少あったって死にはしないよ、と思ったそんな木曜日。


最後に。
今年も一年間ありがとうございました。
なんか色々周りの人に支えられて乗り切った一年だった気がします。
今年はなんと言うかまぁ…決して良い年ではなかったと思います。
プライベートで色々トラブルがありましたし。
そんな中で支えてくださった方々には感謝感謝です。
来年はもうちょっと良い年になるように自分自身も努力しなくては。
学生生活は最後の年を迎えますからそちらも頑張らないとね。
就職活動もあるし…テスト自体は再来年ですけど、資格試験の勉強もあるし。
まぁ年明け一発目の大仕事は間違いなく学会発表だと思うのですが。
そこは…ぶっちゃけやる気無いのでうまく乗り切れれば良いなくらいの感じで。
まぁなにはともあれ。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
元旦更新は面倒臭くてしない可能性が大です(ぁ