華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

携帯電話、買いました

国内メーカーもっとがんばれよ!と思う華耶です。
スマホ買い換えました。
AQUOS PHONEに。
カラーはブルーで。
シャープの携帯は今まであまり自分の肌に合わないと言う感じだったのですが、国内メーカーでまともなスマホ作ってるのがシャープくらいしか無いんじゃね?的な昨今の状況ではやむなしというかなんと言うか。
ガラケー機能が必要(おサイフケータイ)なので…Xperia acro HDまで待たない理由は前回の日記参照と言う事で。
そんなわけで先週の土曜日、検定試験の前に横浜でサクッとAQUOS PHONEを買いました。
今のところ不満は…ある。
とは言え買う前から問題のある機種だと言う認識は有ったので文句は言えないです。
概ね文句は無いんですよ、実際問題。
凄く使いやすいと思いますし。
世間でガガガ言われてる問題も今んトコ直面してませんし。
まぁ動画も音楽も再生しないからかもしれませんが。
目下、文句を言いたい事があるとすればSDにアプリを入れると認識されない場合が有ると言う事でしょうか。
なので普段使いのアプリはSDには怖くて入れられないです。
再起動で改善される部分もあるという話なんですが、そんなに何回も再起動をしてらんない…。
ここだけなんとか改善してくれないかなぁ…ソフトウェアアップデートとかで。
頑張れドコモ…そしてシャープ。
この使いやすさなら今後の機種変更時もシャープ機は検討の対象に入るよって感じなんで、不具合さえ何とかしてくれれば…。
あんまり不具合放置してると信用失うと思うんですけどね…国内メーカーは対応が遅い気がするなぁ…。


さて。
えー…今週はっと。
月曜日は昼休みに職員室に呼び出されまして。
学会絡みで。
メンドイのぅ…メンドイのぅ…。
他には特に何もなかった気がします。
週の頭からやる気減退傾向強し、そんな月曜日。
火曜日は学校は午前までで終わりで。
お昼を横浜で食べてから精神科。
今回はすごく空いてました。
なのでいつもは受付してから30分以上待ちがざらなのに、今回は受付して10分で呼ばれました。
いつもは4週間間隔なんですが、今回は4週間後が学会絡みで残らなきゃならない日で時間が読めないってーことで3週間で。
お薬代はいつも通りお高かったです。
ジプレキサ…やはり恐ろしい子!そんな火曜日。
水曜日は授業終わった後に県外就職ガイダンスってーのがあって残りました。
就職は県外も視野に入れてるけど、まず優先は県内というのが私のスタンス。
でも条件に合う立地の病院があれば県外でも積極的に行ってみたいと思う気持もある。
来月10日までには訪問病院決めろってー話もあったりして。
むーん…じっくり考えんと…。
ちょっとだけ真剣に考え始めた、そんな水曜日。
昨日は学校は特に何事も無く。
帰宅後にバイクでお買い物に行きました。
親から頼まれたものと、自分用のシャンプーとかの日用品。
シャンプーの詰め替え用を買って帰ったら家に1個ストックがあったというね…。
まぁ使うもんだし無駄にはならないから良いんですけどね…。
在庫はしっかり確認しましょう、そんな木曜日。
そして今日は見事に雪が降りましたね。
昨日の時点で今日の天気予報は雪だったので覚悟はしてましたが…。
まぁ交通機関にはさほど影響は出ませんでしたが。
とりあえず寒さが辛かったですね…。
帰りも特に寄り道なんかはせずに帰ってきてしまいました。
明日のお昼に出かける予定なのでその時についでにふらふらーっとお店覗けばいーやってことで。
今夜はこの後はラジオ聴きながらRO、若しくは読書、若しくは寝る。
気分次第で流動的に。
今週もお疲れ様でした、そんな金曜日。


最後に…今回特に書くこと無いので無し。