華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

テスト尽くし

年度末が近付いてる証拠でしょうか?華耶です。
今週は学校でテストが結構ありまして。
管理士関連の講義のテストと医学のテストと。
正直しんどいです…まぁぶっちゃけ全然勉強してなかったけどな!
それでもテストは集中するので疲れますし、勉強してない言うても全くのノータッチではなく、早めに家を出て喫茶店で勉強したりはするわけでして。
まぁそんなわけで疲れるんですよ、テストが多いと。
しかも今週は週番だったんで、お掃除があったりして。
掃除のおばちゃんにやらせとけよと思うんですが、自分の使う教室は自分で掃除しろって方針らしく。
掃除のおばちゃんは階段とかエントランスとかの掃除しかしてない…。
給料いくらもらってるんだろうか…ちょっと気になったり。


さて。
えー…今週は上記の通りテストが多かった訳ですが。
月曜日は分類学のテストがありまして。
難しかったです…全然出来た気がしないです。
結果が返ってくるのが怖い…。
月曜の最後のコマは医学だったんですが、勉強だったら何やってもいい的な感じだったので、学会絡みの事をやったり、翌日の管理学の勉強をしたりと、医学からはかけ離れた事しかやってなかった気がします。
まぁその医学も昨日…木曜にテストがあったんですが。
月曜の段階では翌日の管理学の方が脅威だったのです、えぇ…。
脳の退化を感じた、そんな月曜日。
火曜日は学校は午前で終わり…授業はね。
テストが有ったりもして玉砕風味だったりなんかしちゃったりしてなんだかなぁと言う感じだったのですが。
学校は12時25分に終わったんです。
そっから週番だってーことで掃除したりして。
そして学会委員での居残り。
そんなに時間はかからないだろうと思って昼食は後回しにしたんですが。
いやー…教室では作業が捗らないので持ち帰ろうって話になったんですが、そうは問屋が卸しませんで。
パソコン室行って作業続行で。
結局学校出たのは17時半。
この日は人と会う約束が16時にあったんですが、キャンセルしました…泣く泣く。
相手の夜勤前に会うってー話だったので後ろにずらす事はできなかったのです…。
世の中うまくはいかない、そんな火曜日。
水曜日は今週はラストまでありまして。
午後の四時間が長い長い…午前の三時間も正直嫌いな授業なので辛い辛い…。
水曜日はイヤですね…。
何とか寝ずに戦い抜いて、放課後は会社に寄ってOCR提出したりなんやかんや。
そして帰りに本屋で本を買って。
パトラッシュ…(以下略)、そんな水曜日。
木曜日は医学のテストがあったりして。
あまり出来た感触は無いわけで。
まぁ勉強してないんだから当然ですよね…。
学校終わった後はお昼を食べて、久々にお会いする友人様とドトールでダベって。
いやね、この友人様との約束には紆余曲折がありましてですね。
本当は2月1日の予定だったのです。
ところがどっこい、2月1日は学校の授業がスライドしてきやがりまして。
変更したの日が今週の火曜日。
ところがどっこい、学会委員で居残りですよ…。
んで、昨日…木曜日になったのです。
最初は友人様はえっらい機嫌が悪くてですね…。
そっからトークを頑張って弾ませたら変なテンションになりましてですね。
…まぁ、そんな状況だもの…不測の事態も起こるってもんです。
携帯屋で二人揃ってiPhone4S契約してましたよ?
友人はドコモのXperia acroとauのiPhone4S16GB(白)の二台持ちに。
私はドコモのAQUOS PHONEとauのiPhone4S16GB(黒)とコムの三台持ちに。
めでたくそんな感じになりました。
…なんだかね。
イオンSIMは木曜の夜帰宅してすぐに解約しました。
世の中何が起こるか分からない不思議、そんな木曜日。
んで、今日。
今日は学校ではやたら手を動かした日だった気がします。
文字を書きすぎた…。
手が痛くなるってもんです。
医師が来て授業してくれたりしましたね…子宮頸癌の話でした。
分かりやすいお話で、勉強になった…なった…かな?
そんな感じで。
今週も非常に疲れましたよ、っと…そんな金曜日。


最後に。
母親がICレコーダーなんて物を買いましたよ。
最近大正琴を習い始めたんで、先生の演奏を録音するんだそうです。
どれが良いか選べないってんでアドバイスをしたりもしましたよ。
最終的にはソニー製のSDカードに録音するタイプのものを買いました。
使い方を教えるのも私の仕事なので…明日は時間あるしとりあえず明日説明書を読んで教えたろ思てます。