華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

たまにはいいよね

やる気が減退してます、華耶です。
日曜日の仕事終わりに会社に電話したら、春休みに入ったなら平日も働け的な事を言われました。
その発想は無かった(ぇ
いや、別に働いても良いんですけど…ねぇ?
平日だと式場は無いだろうから…そうなると何処の仕事に回されるかと…。
あんまり不慣れなトコは行きたくないなぁ…なんて。
或いは遠くはイヤだな…とか。
始発で幕張メッセとか死ねますからー。
始発で国際展示場も死ねますからー。
始発でドームも(以下略
始発で…始発で…イヤじゃー!
と言うわけで平日は躊躇われるなぁと…。
ま、でもお金は稼がなきゃしょうがないんで、声かけてもらえるうちが華と言う事で平日も少しは働きますかね…。


さて。
そんなこんなで今週を振り返ろうかと言う話なんですが。
月曜日は旅行の準備…はすぐに終わるのでお買い物に行きました。
酒とか、菓子とか、ジュースとか。
そして財布を買いました。
今度は二つ折りの財布にしました。
新しい財布だけでは収納不足…定期入れのスペースを足してもカード入れが足りないので持ち歩くカードを出来る限り減らしました。
そうまでして財布を新しくした理由は…キャッシュカードがまた割れたからです。
こんなにパキパキ割れる物だっただろうか…。
不思議な物です。
再発行してもらわなきゃダメだろうか…ATMで弾かれるまではほっとけばいいか。
キャッシュカードはチタン製が良いんじゃないかな、とか夢想する月曜日。
火曜日・水曜日は箱根旅行でした。
火曜日は朝家を出てコンビニによって肉まんでも食べてくかー的な感じだったんですが。
色々あって、マドレーヌ一個だけしか食べませんで。
待ち合わせの小田原にも早く着いちゃったりして。
友人と合流して芦ノ湖湖畔まで一気にバスで上がって。
箱根神社行って、海沿い歩いて元箱根港へ。
それから杉並木歩いてからレストランで昼食。
その後は関所行って、バスで小涌谷まで戻って。
登山電車で箱根湯本まで行って、湯本で少しお土産屋さん覗いてからバスでホテルへ。
楽しかったですよ?
温泉最高ですよね。
欲を言うならやはり貸切風呂が欲しいですが。
大きなお風呂に大人数ではいるのは落ち着かないので。
んで、お風呂入って食事してテレビを見てまたお風呂入って…会社から電話がかかってきた。
1日の木曜日に仕事できないかってー話。
旅行の気分がぶち壊しだってーの!な火曜日。
水曜日は朝起きて外見たら真っ白でした。
大雪でした。
登山鉄道止まってるって情報が入りまして。
「どーすんべ?」的な?
去年の3・11を彷彿とさせる…春休みは旅行に行ったらダメなのだろうか…?
とりあえずお風呂入って、食事して、部屋でごろごろ。
そしてホテル前から駅までのバスに乗って湯本へ。
駅に情報求めて行ってみると、強羅方面は動いていないけど小田原方面は動いていると言う話。
良かった良かった、と言う事で友人がお土産を買うのに付き合って。
登山鉄道で小田原まで戻って、魚国でお昼ごはん。
天麩羅マジ美味!
シアワセなひと時。
寝てる時と食事してる時が幸せですよね、あと読書してる時もか。
んで、横浜まで行って会社寄って。
前回の勤務の交通費請求したりして。
翌日…1日の勤務は可能と言う返事をその場でして。
家に帰って、本読んで、飯食って、風呂入って、寝ました。
さようなら楽しいひと時、こんにちわ現実、そんな水曜日。
昨日はお仕事でして。
書く事が特に無かったり。
工務って辛いね…としか。
やっぱ私は工務は向いてないと思った、そんな木曜日。
今日はおうちでゴロゴロ…していたかったんですが。
親にビール買ってくるように頼まれたりして。
外出するついでだし、早い方が良いだろうって事で来年度分の学費を振り込んできたり。
大金持ち歩くのはやっぱ緊張しますね。
お昼前には帰宅して、お昼からは寝てました。
12時半くらいから16時半くらいまで。
でもまだ眠かったり。
明日は仕事だし今日は寝れるだけ寝ようって事で。
この後少し本読んだら寝てしまおうと思います。
そろそろ腰痛が引いて欲しいと願う、そんな金曜日。


最後に。
…は特にネタがないので無し。