華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

昨年の反省を活かして

今年は当日に届けてもらえます、華耶です。
母の日のカーネーション。
去年は通販で予約するのが遅かったので、母の日当日を選べずにちょっと前に届いてしまったんですが。
今年はちゃんと早めの予約!
無事母の日当日に届く手はずになりました。
ピンクのカーネーションをお願いしました。
先週誕生日で花を贈ったのにもう次の花かよって話ですが。
良いんです…うちの家族花好きですし。
でも毎年贈り物が花ってのも芸が無いのでなんか考えないとなー…。
プレゼントって難しい…。


さて。
今週は月曜に学校に行きましたよ?
ホームルーム。
新しい時間割とか、そういうのもらいに。
新しい時間割はなかなかに鬼畜です。
午前終わりの日が木曜日しかない…。
って言うか月曜からきっついきっつい。
なんと言うか、よくもまぁこんだけ…という感じで。
年間予定表なんかももらいましたけど、今年はゴールデンウィーク長いですね。
まぁ…がっつりバイトになるでしょうけど…。
あとは…夏休み前に就職トライアルなるものに参加させられることになってますね。
去年も似たようなのに参加させられたのに…。
面倒じゃのー…。
帰宅後は爆睡してた、そんな月曜日。
火曜日は午後から天気が大荒れと言う予報で。
でも午後から病院と飲み会の予定が入っていたので外出やむなし。
14時過ぎに病院に行く為に外出したんですが、その時点ではそんなに雨風は凄くなかったです。
が、病院を出る頃には雨風がだいぶ強くなってまして。
「これは電車動いてるのか…?」と思い情報を検索すると、間引き運転実施中との事。
家まで帰る分には問題なかったのでとりあえず帰宅。
再び家を出て友人との待ち合わせに向かう時はもう風も雨もヤバかったです。
いやー…なんでこう予定のある時とか仕事の時とかに限ってこういう天気かなぁ…と。
電車が止まる前に行ってしまおうと言う事で、18時半集合だけど17時過ぎには着いてまして。
ふらふらーっとその辺見てたら友人からメールが来て「今ついたー」って。
なので合流してからメガネを物色したりして、ドトールで時間までお茶してました。
飲み会はわたみん家で。
ホットペッパーのクーポン使用で2割引。
美味しく頂きました。
中高時代の話に花を咲かせたりして。
私はもうあんまり覚えてないんですけど、よく覚えてる人もいて。
凄いなぁ…もう10年以上前のことなのに…。
私の脳が退化しすぎなのだろうか…?
今度は野球観戦とか行こうって話になったりもして。
ベイスターズが頑張ってくれてたら夏辺りに野球観戦も良いかもー。
そんな感じで話してたら気がついたら22時半。
店から出たら嵐は過ぎ去ってましたね。
なんか本当に台風みたいな嵐でしたねぇ…。
楽しい一日だったのでいいのですが。
薬がジェネリックに変わったけど、そんなにめっちゃ安いと言うわけでもなかったのでガッカリ…だった火曜日。
水曜日は毎週恒例の会社への伝票提出ってーことで、バイクで横浜まで。
会社に行くまでに少し時間があったのでそごうへ行って天一でお昼ごはん。
それから紀伊國屋書店とロフトを覗いて。
ついついミレニアムカードを作ってしまいました…クレジットカードは流石にこれ以上増やすのもアレなので普通のポイントカードで。
まぁ東戸塚の西武を使うこともあるし持っててもいいかな、って。
そんなこんなしてたらほど良い時間になったので会社へ行って。
病院訪問の日程がこの時点で決まってなかったお陰で、会社に出す勤務予定日のスケジュールも決まらず。
「決まり次第すぐに連絡ください」って言われました…まぁそりゃそうですよね。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません…。
自分のせいじゃないのに頭を下げなきゃいけないこの苛立ち。
まぁこれも仕事のうちと思うしかない…。
学校の先生って、学生には時間厳守とか迅速な報・連・相を求めるくせに、自分たちはなってないよね、とつくづく思った、そんな水曜日。
昨日は何も予定が入っていなかったので、基本的にゴロゴロ寝て過ごしました。
一応お昼前に一度ヤマダさんに買い物に行ったのと、午後に郵便局に本人限定受取の郵便物を受け取りに行ったのとで合計2度外出はしましたが。
郵便局に受け取りに行った書類は証券会社から送られてきた書類でした。
「そろそろ届いていいはずなんだけどなー」と思ってたんですけど、なかなか届かなくて。
午前中に証券会社のお客様サポートに「届かないんですけど…」って連絡して調べてもらったら「郵便局に届いてますから今日には連絡が行くかと」って言われて。
午後になって郵便受けに入った郵便物にお知らせが混じってまして。
すぐに郵便局に電話して、受け取りに行ったと、そんな感じです。
郵便局のお客様用駐輪場に止められるスペースが無かったので、職員用駐輪場に止めてしまった、そんな木曜日。
そして今日。
夕方の現時点で家から一歩も出ませんでした。
この後も外出予定はありません。
一日中家で…寝てるか本読んでるかでした。
ダメ人間…。
仕方ないんです。
休みを満喫してたんです。
春休みも残りわずか。
予定の無い日は休みを満喫したいと思います。


最後に。
応援バナーを整理しました。
ページ下のバナーと、サイドバーのバナーの一部を削除。
ページの上部にソードアート・オンラインのアニメの応援バナーを設置。
サイドバーの私的オススメもSAOにしました。
友人から「オススメのラノベは?」って聞かれるとSAOを挙げるのですが、あんまり読んでもらえなかったり…。
面白いんですけどねぇ…私が面白さを伝える能力が無いのであまり理解してもらえないのかも。
だったら私に聞かずに「このライトノベルがすごい」とか参考にして買ってろと言いたい。
そっちでもSAO高評価らしいんですけどね…私は他人がどう評価するかはあまり興味が無いので「このライトノベルがすごい」って見たこと無いんですけどね。
書店の販売ランキングはたまに見ますけど…まぁ特に購買意欲に変化は無いかな…ランキングに載ってなくても面白そうなら買うし、評価高くても自分が面白そうと思わなければ買わないので。
…段々話が脱線していってる。
SAOですが、アニメ化するからって事で最近読み始めた友人はいます。
基準はそこかいって話ですよね。
まぁ面白くなければアニメ化なんかしないと思うので、判断基準のひとつとしてはありなのかなぁと思わなくも無いですが、自分が薦めて読んでもらえず、アニメ化するから読むと言うのはなんか悲しい…。
まぁアニメ化しても私はおそらくテレビでは見ませんけどね。
録画できませんし。
ブルーレイかDVDをレンタルしてきて見ることになるんでないかと。
ブルーレイプレーヤーは近いうちに買いそうですから。
あくまでプレーヤー。
レコーダー買うお金なんか無いっ!
そんなブルジョア装備は整える余力は無いじぇ…。
プレーヤー買うならPS3買えよと言う意見も頂いた事が何度もあるのですが、お値段がね…?
プレーヤーなら1万で買えるし…それくらいなら出せない事もない。
今月と来月は余裕が無いので6月かな…と計画してますが。
前倒しして今月末からの黄金週間辺りに買ってしまう可能性も…。
黄金週間はバイトを詰め込むつもりでいるので、収入がある程度見込めそうなら…カード払いで買ってしまうかも。
まぁその辺はおいおい…おいおい考えていきましょう。
水曜の帰りにヤマダさん覗いた時に勢いでカードで買ってしまいそうになりましたけどね!
頑張った…私の自制心…。
でも、でかい買い物には自制心働きますけど、細かい買い物は「まぁいっか」みたいな感じでカードとか電子マネーで買ってしまうんですよね。
なのでそれが積もり重なってカードの請求を見ると…「あれ?」と言う感じで…。
世の中不思議がいっぱい。