華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日も今日とて引き篭もり

87〜

昨日は眠れたのに今日は全然眠れませんでした。
はて・・・どうしてなのやら・・・。
ともかく眠れないと辛いです。
身体が必然的にしんどいのでだらーっとしてる時間が多くなります。
そうなってくると気分というか思考回路はどんどんヤバイ方向に行ってしまいます。
はてさてどうしたものか。
今日は『秋篠宮妃殿下御懐妊』の話題にしようと思ったのですが、昼に電話で友人から「お前がそのネタで書くとヤバイ方向に行くからやめろ」と言われたので別の話題にします。
別の話題別の話題・・・。
そうそう、友人のぷよんさんは絶好調な快復ぶりなようで。
ご本人のブログ(うちのブログのリンク集から行けます)に色々書いてありますが日々幸せなようですよ。
いいですねぇ若いもんは・・・(ぁ
けして妬んでなんていませんよ?えぇ・・・。
でも私は人生そんなに幸せに溢れているなんて感じられません・・・。
人は死ぬ為に生きるのであってその死ぬまでに如何に楽しむかだとか思っているわけで。
目下何か楽しい事は無いかと模索中な私でございます。
少なくとも以前していた仕事は楽しさよりも苦痛の方が多い仕事でした。
そんな仕事しながら生きていくくらいなら人生幕を降ろしたほうがいいよね?とか思う私です。
まぁ以前書いたとおり今のところ自殺する予定は無いですが。
病気が快復しても仕事以外に楽しい事を、人生の最後まで楽しめそうな事を探さなきゃなーとか思っている昨今です。