華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

氷上のチェスは面白いですよ?

つんつん

今日はバレンタインデーでしたね。
バレンタインからマリみての『ウァレンティーヌスの贈り物』を連想して本棚から引っ張り出してきて読んでいた私は負け組でしょう、えぇ、きっと。
しかしかまぁそんなくだらないことだけしてたわけでもなく。
今週は外出する用事の無いはずでしたが今日急遽外出することになりました。
先日書いた母方の祖母の入院先・・・国立病院(独立行政法人国立病院機構横浜医療センター)まで行ってきました。
なんで病院の名前って長いんでしょうね?
うちの近所だと国際親善総合病院とか西横浜国際総合病院とか・・・。
でも国立病院って建物とかすっごい古い感じがしてごちゃごちゃしててなんというか歴史を感じますねー・・・。
まぁ昔は結核病棟、戦時は海軍の指定病院だったという話(うちの母親曰くですが)なのでそれだけ歴史ある建物だということでしょうか・・・。
まぁそれはどうでも良いとして。
本来ならうちの母親が行かなければならなかったのですが私用で行かれなかったので私が代打です。
まぁ別に行くほどの事も無かったんですけど・・・行ったほうがいいかなぁと・・。
こうやって家族のこととかに気を回してるから余計うつ病の治りが遅いのだろうか・・・。
まぁそれだけのために外出ってのもなんなので昔の友人に少し会ったりもしました。
久しぶりでしたねーっていうかバレンタインなのにお互い暇人かよって感じですね。
まぁ私はバレンタインとかクリスマスとかで浮かれるのはお馬鹿さんだと思ってる派なので私にとっては普通の日とそう変わらないんですけど。
とりあえず外出したのでいつもの如く本屋で本は買ってきました。



ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)


お留守バンシー (電撃文庫)

お留守バンシー (電撃文庫)


ってとこでしょうか。
はてさて・・・いつ読むのやら・・・今宵かそれとも未読の山に積まれてしまうのか・・・それは神のみぞ知る(ぁ
あぁ、DVDドライブは買いにいけませんでした。
時間的都合でね・・・あぁ私の長州小力レイザーラモンHGが(マダイウカ
夕方からはトリノオリンピック見てましたよ。
女子カーリング予選の日本×ロシア戦っ!
これを見ずして何を見る!?って感じですよっ!
やっぱカーリング良いですよねー・・・皆この魅力に気づきましょうよ・・・。
今日のゲームは日本後半がダメでしたね。
第三エンドの失敗の後は第四・第五と前半は盛り返してよい感じだったんですがねー・・・最後は逆転負け、と。
まぁ初戦、しかもロシア相手で落としたのは痛いですが・・・まだ初戦ですからこれで希望が消えたわけではありませんっ。
頑張ってほしいものです。
・・・ちなみにバレンタインデーの今日、私は今年も一応リアルでもROでもチョコもらいましたよ?
リアルは今日会った昔の友人と、後は親から。
ROは知人から・・・私も女キャラですけどねっ。