華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

雨の日の外出はしんどいですよねぇ・・・

ほーりーらいとっ

昨夜・・・というか今朝行われたトリノ五輪フィギュアスケート女子シングルフリー。
結果は日本の荒川静香が金、アメリカのサーシャ・コーエンが銀、ロシアのイリーナ・スルツカヤが銅、村主章枝が4位という結果でしたね。
荒川静香はとても良い演技をしたと思います。
スルツカヤが転倒したのにはちょっと驚きましたが。
コーエンは・・・プレッシャーに弱いというかなんというか・・・またも転倒での失敗と言うのは泣けますね・・・。
しかしまぁ日本勢は安藤美姫も順位こそ低かったですが四回転に挑戦したのは評価すべきではないでしょうか。
エキシビジョンが今夜というか明日の朝ありますが・・・時間的に見れそうに無いかな・・・録画するかどうかは微妙。
カーリング女子の方は、最終的にスウェーデンが金、スイスが銀、カナダが銅となったようです。
決勝のスウェーデン対スイスは延長までもつれ込む接戦になったようですね。
見れなかったんですよねぇ・・・見たかったな・・・。
男子は今夜三位決定戦と決勝ですね。
決勝の組み合わせ、カナダ対フィンランドは予選ではフィンランドが勝ってるんですよね。
はたしてどうなるのでしょうか。
あぁ、ヤフーのニュースで読んだんですがカーリング協会の方へのアクセスが殺到しているとかなんとか。
皆今回のオリンピックで興味を持ったようですねぇ。
さて今日の私は外出もせず家ゆっくりおやすみしてる予定“でした”。
明日昼前から夜までずーっと外出してる予定なので今日は休養を取ろうという事で。
先日買ってきた魔法少女リリカルなのはA’sのコミックや昨日買ってきたラノベ類読んだりROしたり・・・。
そんな感じでまたーりしてるはずだったのです。
しかし、昼前に、外出していた母親から「デニーズまで来て」との電話が・・・。
しゃあないので原付で出かけたところ空から水滴がポタポタと・・・まぁ雨が降ってきた、と。
おかげさまでずぶ濡れになりながら行きましたとも、えぇ・・・。
今日一日ゆったりのんびりまたーりの予定が一転して悲惨な外出日になってしまいました。
まぁ外出したからには本を買うという妙な義務感にかられ古本屋と本屋に寄ったあたり、私もアホなんですが(ぁ
新刊で欲しいものは特に無かったので古本屋でお買い物。
なんとなく瀬戸の花嫁が読みたくなったので一気に買いました。
以下特に列挙する必要も無いけど一応いつもの如く。

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)


瀬戸の花嫁 2 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 2 (ガンガンWINGコミックス)


瀬戸の花嫁 3 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 3 (ガンガンWINGコミックス)


瀬戸の花嫁 4 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 4 (ガンガンWINGコミックス)


瀬戸の花嫁 5 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 5 (ガンガンWINGコミックス)


瀬戸の花嫁 6 (6)

瀬戸の花嫁 6 (6)


瀬戸の花嫁 7 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 7 (ガンガンWINGコミックス)


瀬戸の花嫁 8 (8)

瀬戸の花嫁 8 (8)


こうやって無駄にブログが長くなるのですね(ぉ
夜はWBC日本代表対プロ野球選抜の試合を見ていたのですが・・・2回の時点で結果が見えてしまったので見るのやめてしまいました。
WBCももうすぐですしオープン戦も始まりますねー。
野球シーズン到来っ。
今年の横浜ベイスターズは何処まで頑張ってくれるのでしょうか?