華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

横浜市営地下鉄の路線名称は何になるでしょうかねぇ?

立場と書いてたてばと読む

トリノオリンピックは無事に閉幕しましたね。
日本勢の結果はともかくとして(メダルメダルと言う気も無いですし)、総じて大会自体は楽しく見させて頂いたかな、と思います。
カーリングも何やら人気沸騰のようで…この人気がいつまで続くのかはわかりませんが、次のバンクーバーオリンピックの時にもカーリングを皆に見てもらえると良いな、と思います。
スノーボードクロスという新種目も見ていて面白かったですし…やはり私は夏季より冬季の方が五輪は好きだなぁと思いました。
さて、話を私の私生活に向けますと。
週末明けの我が家も平穏ではありません。
週末父親がいると掃除も洗濯も出来ないということらしく…週明けの月曜日は大量の洗濯物と格闘しつつ全部屋を掃除して回る母親…。
まぁ今週に関しては父親が風邪でリビングに敷かれた布団にずっとぶっ倒れていたってのもあってか母親の仕事の方もあまりはかどって無い様子…。
大変そうに動き回ってました母親…ご苦労様です。
というわけで今日は私の部屋も掃除のターゲットになって、午前中しばらくは部屋を母親に明け渡してリビングでごろごろ寝てました。
んで、昼前に外食をしに外へ出て…母親と待ち合わせて買い物の荷物を原付に積んで帰宅。
今日の画像は、毎日ROの画像ってのもなんなので、目の前を通った時にふと気が向いて撮った横浜市営地下鉄立場駅…相変わらず無駄にでかいなぁとか思いつつ・・・。
確か横浜市営地下鉄って公募で路線名募ってましたよね…現在開業している1号線・3号線(直通運転)と新しく出来る日吉〜中山間の路線…。
どんな名称になるんでしょうねぇ…ちょっと楽しみ。
帰宅後はROしてたり親から頼まれた買い物をネットでしてたり。
そんな感じの一日。