華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日は旅行の準備と休養の日

18きっぷ

タイトルの通り、今日は明日からの旅行の準備をしたりして、あとはのんびり本読んだりROしたりな日です。
準備をしていて危うく忘れそうになったのが薬です。
朝・昼・夕・就寝前・夜間覚醒時用と五回分×二日分…。
危ない危ない…忘れたら大変ですよまったく…。
あぁ、今日の画像は小さくて見難いかもしれないですけど、昨日買ってきた青春18きっぷです。
青春18きっぷを手にするのも久々だなぁとか思いつつ写真撮りました。
親からは「疲れるから新幹線で行け」って言われてるんですけどねー…んな金は無いですよっ。
それにしても久々の遠出ですねー。
そして久々な面子と会いにいくわけです。
楽しみと言えば楽しみ…怖いと言えば怖い(ぇ
いやぁ、時間を冷静に見ると私昼食の時間を組み込んでないんですよね。
駅弁とか何か適当に食べるつもりではいるんですが。
今回の旅行では体力・気力面の問題が無ければ泳いだりテニス大会したりするらしいですよ?
…私水着とか持ったっけ?(ぉ
まぁなんにせよ久々の旅行。
青春18きっぷが、今回の往復で1回ずつ使ってあと3回分残るのでこれから4月頭にかけてぶらり旅シーズンって感じでしょうか。
そんな感じで色々思いはせつつ準備していた今日。
ふと親から以前言われていた言葉を思い出しました。
「5月に私達旅行に行くからその間の犬の散歩とか留守番とかしっかりお願いね」とのこと。
…これは私に「5月までは働かなくてもいいよ」と言う告知ですねっ(ぁ
当初は「春先まで」の休息期間だったんですがこれは延びたと思ってOKでしょうかね。
…それとも5月と言っても休日に行くから私が働いていても大丈夫というつもりなんだろうか。
確認したいけど怖くて確認できないチキンな私…。
そういや5月って確か従妹の結婚式もあるんだよなぁ…。
礼服も準備しなきゃならんのか…本当に金やばいな…。
とりあえず今日は早めに寝ようと思います。
というか、睡眠時間を少しでも長くしておこうと…明日少しでも多く体力があるように…。
話は変わりますがトリノ五輪カーリング女子日本代表だったチーム青森が日本カーリング選手権で決勝トーナメントに駒を進めたようで。
昔はカーリングの情報なんか探すのが大変なくらいだったのに…今じゃヤフーのトップページのトピックス欄で出てましたよ。
TVのニュースでも取り扱われてたりするしなぁ。
このカーリング人気はいつまで続くのでしょうかね?
あぁ、最後に、昨日買ってきた本。
EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗の3巻はまぁ普通にこんなもんかなぁと。
Wチェンジ!!が勢いで買ったわりに面白かったです。
さよならトロイメライは…まだ読んでません…。
多分旅行中の車内暇潰し用に持って行くんじゃないかな、うん…。
とりあえず来月とある魔術の禁書目録の新刊が出るって聞いてちょっと焦ってる私。
だってまだ今持ってる分全部読んでな(ry