華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

身体がやばいです

ばりあー

まぁタイトルの通りなんですが。
旅行の激しい反動で全然体力が…。
しかし祖母の入所施設には行かねばなるまいという事でちょっと無理して行ってきました。
祖母の状態を定期的に見ているとやはり調子の良い時と悪い時がありますね。
良い時なら普通に話しかけると笑顔になるのですが、悪い時だと話しかけても手を握ってもうわの空で何も反応しません。
今日はちゃんと反応しましたね。
そう言えばなにやら施設の花見があるとかなんとかで…4/2に予定を突っ込まれました。
その後親からどうしてもと頼まれて…お酒を買いに行きましたね…。
腕と足が筋肉痛で痛いし身体全体が重かったので…ビール1ケースだの焼酎4リットルだの買って来い言われたのはちと身体に堪えました…。
病人なのによく家族サービスしてるよなぁ私…とか思いつつ。
まぁそんな感じでとりあえず祖母の入所施設と買い物には(あと、犬の散歩だけは)行きましたけどそれ以外は基本的にベッドでずーっとぐてーっとしてました。
明日一日丸々お休みで明後日がまた病院です。
なんだかんだで出かける機会が多いなぁ、と…。
まぁぷよんちゃんほどじゃないんですけど…ぷよんちゃんは忙しすぎますからね^^;
私と同じうつ病とは思えないくらい元気ですね…。
そういや今日出かけたのに本買ってないな…そんだけ疲れてたって事かな…?
そう言いつつも私の方も体力的には秋ごろに比べれば大分回復していますし、気力もある日はあるのでもう少ししたらバイトでもしようかなとか思ってたり。
とりあえず様子見ながら少しずつシフト入れていく感じでさせてくれるところがあれば、ですけど。
本当はもっと回復して普通に動けるようになってからの方が良いのだとは思いますし、実際「バイトしようかな」と相談した友人数名からも「治りきるまで待った方が良い」って言われてるんですけどね…。
医者にも「大分元気になりました」って言っても色々聞かれて「もう少しの辛抱なので焦らずゆっくり治しましょう」みたいな事言われましたし…。
でもね、お金が…お金がっ…!
本当にピンチなのです。
来月からは今自腹で払っている携帯料金に+でインターネットの代金の請求もプロバイダからきますし…。
いい加減資金繰りが厳しくなってきている現状です。
でも趣味や遊びには金使っちゃうんですよね…。
あぁそうそう。
なんか近鉄奈良線に『区間準急』なるものが出来るとか聞きました。
今度から準急が東花園駅に停まるようになるので…新しく設定される『区間準急』はその東花園から先、瓢箪山・枚岡・額田…と各駅に停まるそうです。
東花園に準急が停まること自体がねぇ…瓢箪山に停めるならわかるんですけど。
多分ラグビー場とか車庫とかあるから東花園なんでしょうね…あぁ、あと瓢箪山だと新幹線の退避可能駅と同じような構造で4線で外側の2線にホームが付いてる形だから停めにくいってのもあるかな…その構造だと緩急接続できませんしね。
まぁもう大阪に住んでるわけじゃないので関係ないんですけどね…。