華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今朝気付いたけど日記が200日も書かれるなんて人生初かもしれない

育成育成

とりあえず朝っぱらから犬に起こされると言う予想外のアクシデントがあったので書いてしまいます。
まぁ、タイトルの通りです。
ふと自分のプロフィール画面クリックして気付きました。
確か旧HPを更新止めて、はてなさんで日記書くようになったのが去年の7月だったと思うので…うん、頑張ったな、私(自己満足
旧HP時代には数えてなかったので不明ですけど、もっと書いてたのかな…?
まぁなんにせよ1月にネット環境復旧して以来、この病状でこんだけ連続で毎日書いてること自体が快挙です、えぇ。
まぁそれはともかく。
体調が悪いんです。
具体的に言うなら、身体全体が重い。
そして気力も無い。
…全然具体的じゃないですかね。
まぁこの状態を「だるい」と言うのでしょうし毎日午前中はその「だるい」状態なのですが、昨日・今日のは普段の「だるい」状態とは全然違うんです。
今の判断基準は基本生活・インターネット(ブログの更新やHP巡回など)・本・ゲーム・外出と5段階です。
私の場合、実家にいるって言うのと親が割と真面目な人なので基本的な生活が強制的に保障されます(何か言い方おかしいですね
まぁつまり朝起きて食事して昼にまた食事して夕方〜夜に再度食事して深夜は睡眠をとるってことですね。
もうこれは仕方ありません。
大阪にいた頃のようになんでも自分で自由にするわけにはいきませんし…こんなダメっぷりを発揮している人間の衣食住を保障してくれてるのが親なので親の生活スタイルを私が乱すわけにはいきません。
私が以前の仕事のような職や飲食店などのシフト制の仕事にでもつかない限りこの生活スタイルは維持されます。
まぁこれは仕方ない事です。
んで、次にネットです。
とりあえず実家に戻ってきてネット環境が復旧した時から、ブログは日記としてなるべく毎日書くようにしているのでネットには繋ぎます。
その次に読書です。
漫画やらラノベやら歴史小説やら哲学書やら…読むものが無くなれば昔の教科書だって引っ張ってきて読みます。
興味無い物は読みませんし、新しく買ってきた本を読むよりも昔読んで面白かった本の読み直しを優先したりする場合もありますけど。
まぁ今積まれている本はようするに「とりあえず買うだけ買ったけど、これ読むよりも昔買った○○読み直そう」とか思ったりしてどんどん増えていく山なわけです。
基本的に旅行中等を除けば本を一冊も読まない日なんてのはありません。
仕事してた頃でも時間見繕って最低限漫画一冊とラノベ一冊くらいは読んでました。
そして次にゲームです。
食事の時間や日記書く時間以外でベッド周りから動けそうな時はまずゲームをしようとします。
とりあえず自分の部屋の中で出来る暇つぶしをって感じですね。
ROの場合、狩りをするのはこの段階に入りますが、会話してるだけの時は上記のネットの項目みたいなもんです。
そして最後に外出。
元々ふらふらと出歩くのが好きなんですが。
今は、自分自身の通院や家族・友人知人の見舞い等以外での外出(友人と会って食事するとか、自分から何か予定を積極的に入れて外出するとか)は元気な日の昼過ぎにしかしません。
まぁ、「外出しよう」と思える日が元気な日か変なテンションの時なので…大抵の用事はその近日中に入れるので元気なままその日まで突っ走ってその後燃え尽きたようにぐったりしてることが多いです。
んでまぁ上から順番に1・2・3・4・5と段階を分けてその日の自分の状態を見るわけです。
まぁ日内変動があるので、例えば午前は1でも午後は5まで一気に上がる場合もありますけど…。
大体普段は午前が2で、そっから段階的に上がっていって夕方が4くらいです。
それが先週末から1〜2程度までしか上がらないのです。
旅行とか以外でこんなに連続で本を読まなかった日が続くのなんて何ヶ月ぶりでしょうか…。
昨日の墓参りも必死でした。
ROもろくに狩りをしていません。
浜名湖の旅行で燃え尽きた…にしては帰宅した日から日が開いてますし、原因は不明です。
風邪とかで体調が悪いとかじゃないしなぁ…。
どうしたもんでしょうか。