華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そう言えば最近PS2やってないけど買った意味あるんかいな?と思う

秘境再び

そんなこんなでPS2やらねばって感じで。
体調も少し回復したし、今日はROメンテだったのでPS2のCLANNADを再開しようかと。
Remember11は先日少しやりましたけど、やはりEver17の方が良いですね。
Ever17が良すぎた、と評価すべきなのかもしれませんが。
うちにあるEver17ドリームキャスト版だし…ドリキャス今ベッドの下に封印されてるから…Ever17のPS2版買おうかしら?とかちょっと思ってたり。
さて、今日は体調が少し回復したと言う事で本も着々と読み進めようと思っています。
とりあえずこないだ買ってきた『とらドラ!1 (電撃文庫)』と『火目の巫女 (電撃文庫)』あたりを読みました。
あと、来月新刊が出るとか聞いた『とある魔術の禁書目録』の7巻と8巻も読んでおかないと…。
とりあえず言える事は。
魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック (晋遊舎ムックシリーズ)』は今朝目を通したんですが、巻末の方にある声優さんのコメント集を見て、水橋かおりさんが凄いと思った(ぉ
原作者の都築真紀さんがインタビューで「次に関してはまだ何も言えませんが、見守ってくださると嬉しいです」と今後何かありそうに匂わせていたのも気になるところです。
それにしてもまさか『とらいあんぐるハート3』の主人公の妹として登場した高町なのはがここまで大きな存在になるとは…とらハ3をやってた頃は全く思いませんでした。
魔法少女リリカルなのはも『とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱』で入ってたネタ的なミニシナリオとしか思ってませんでしたし。
まさかアニメ化してここまで化けるとはねぇ…。
そういやそろそろ4月から始まるアニメのチェックもしないととか思ってチェックしたら結構ありました。
去年は1年間で『極上生徒会』と『ARIA The ANIMATION』と『銀盤カレイドスコープ』と『魔法少女リリカルなのはA’s』くらいしか見てませんでしたが…、今年もまだ何も見てないんですよね。
なんとなく「後でDVD借りて見ればいいかなー」とか思ってしまって…。
でもいい加減無駄にお金を散財するわけにもいかなくなってきてるので、この春からのクールでは見たい番組はちゃんと見よう、と。
そしたら出るわ出るわ…。
今把握してるだけで、4/2(日)がテレビ東京でスタートの『ARIA The NATURAL』に、4/3(月)がtvkでスタートの『涼宮ハルヒの憂鬱』と『ストロベリーパニック』の2本、4/7(金)がtvkでスタートの『Soul Link』、4/8(土)がtvkでスタートの『ひぐらしのなく頃に』、4/9(日)がtvkでスタートの『うたわれるもの』…くらいでしょうか。
多いな…って言うか金・土・日・月と連続かい。
しかも日・月は2本かい…。
そしてtvk多いな…。
まぁおそらく一話だけ見て切るのもあると思うので…多分ストロベリーパニックとか(ぼそっ
とりあえず京都に行く日と思い切り被ってるのが数本あるのでそれは一発目からまとめてビデオ予約ですねぇ。
他の作品と混ざるので保存版にはできませんね。
まぁ保存版にしたいくらいのアニメなら、自分でビデオに録画して作るよりもDVD買いますけど、多分。
まぁそんなお金はありませんがねっ!
DVDレコーダー買おうかしら…。