華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日は特養に行きました。

昨日散々PCいじくって勝手に疲れていた私ですが。
当然の如く今日は異様にだるいわけで。
しかしながら親と約束した事を破るのもちょっとねぇどうよ?って感じがするので。
いや、違うな…。
何も抵抗せずに
母:「行くよー?」
私:「あいよー」
って感じで普通について行きました。
まぁほら、私外食好きだし、時間的に行けば外で食事出来るって踏んでたっていうのもありまして。
でもまぁ最近そんな感じですよ。
何事もやる気なくだらーっと。
それでいて何か言われればおとなしくそれに従う、みたいな。
あぁこの話は明日にしよう…(ぇ
とりあえず祖母の入所施設に行きました。
まぁ…いつもの如く(?)様子見に。
昨夜の段階では区役所にも行く予定だったんですがね。
親父様が「医療費は俺が働いて稼いでる中から出すし、行かんでいい」って言ったので。
そういうことになりました。
親父様格好良い。
いやまぁ元々医療費は親負担で、私は自分の趣味と交通費だけに金かけてたんですが。
なんか私なりに親の負担減らしたいなーって言うかむしろ引け目を感じていたので少しでも…とか思ったんですが。
結局変わらずかぁ…。
まぁ元々金銭的なお話は自分の趣味や交通費の方がやばいからって事だったんで、その法の方はその話題から生まれた副次的な話なんですけど。
なんていうか、もう「むしろその法適用受けて、浮く医療費を私にくれよー」とかぷち思ったりしちゃいますね(黙れ
冗談ですよ冗談…。
ほいでまぁ、従妹がうちに来てネットで調べたいことがあると言うことで、帰宅後はそれに付き合ってました。
そういやもうすぐ従妹の結婚式だなぁ…。
年齢は同じ(生まれた月が私の方が早い)従妹が結婚かぁ…考えると私も随分歳をとったんだなぁと思いつつ。
幼馴染も結婚の話が出てるしなぁ…。
私は結婚願望がないのでひたすら親族・友人の結婚式に出席し続けるだけになるんですねー。
支出が嵩む…orz
いや、おめでたい事なので仕方ないんですけどね…。
とりあえず誰か私の友人知人様方で子供くれる人いませんかね?(ぁ
昔は結構いろんな人が「いいよいいよー1人あげるよー女がいい?男がいい?」とか言ってくれたんですがねー…。
やはり実際に結婚が近くなったりするとそういう話は無かった事にされますねー。
私:「そういや昔子供くれるとかいう話があったねぇw」
相手:「まぁそんな冗談言ってた頃もあったねーw」
みたいな。
いやぁ…私は冗談で言ってるわけじゃないですよ?
まぁ相手が冗談だと思ってるなら冗談と言う事にするべきだと思うのでいちいち言いませんがね…。
ここを見ている私の友人知人様方ー。
誰か私がうつ病治って再就職した頃に子供くれませんか?(本気
さてまぁ今日もグダグダ長くなってきましたが。
今日も外出したので本屋と古本屋に。
買ってきたのは





ここまでが本屋。
古本屋では
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)


ですね。
ハルヒ以外はもう勢いで。
それはもう激しい勢いで。
なんていうか気分的に今日は今まで読んだ事の無い著者の本をあとがきも何も見ずに既刊全部買う気分だったんです。
ハルヒは古本屋でこつこつ集めるのの一環ですね。
微妙に見かけるのが後ろからなんですよね…前回買ったのが『涼宮ハルヒの陰謀』だったし。
まぁ一度全部読んでるのでどこから買ってもいいんですが。
今度ちょいと遠いブックオフまで原付で行こうかなぁ…うちから一番近いブックオフには無かったし。
まぁそんな感じで。
本を読んでいる時が数少ない人生の楽しみな私としては本をどんどん増やすわけですよ。