華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

私はどうだろうか?

輝いていたかなぁ…?
久々に家族揃って出かけたし焼肉とか食べたのも久々だったしなぁ…。
そういう意味では輝いていたのだろうか?
しかしどうも居心地がね?
いや、私に問題があるんだけどね?多分。
と言うか普段お仕事頑張ってる父親にはお休みも必要だと思うんですけど。
なんていうか、こうね、微妙に緊張感があるというかなんというか。
なんでこんなに父親苦手なんだろうなぁ…?
過干渉傾向にあるってのと一緒に生活した期間が短いってのが理由かなぁ…。
とりあえず私には反抗期ってものが無かったんです、多分。
父親に反抗しようにも普段一緒に暮らしてなかったし、母親に反抗しようにも母親はちと家庭の事情で忙しくて反抗する以前の問題で相談される側という側面もあったり母親がイライラしている時には私が反抗するのではなく母親が私に当たっていた事もありましたし。
うーむ…。
あぁでもこの黄金週間中には朝っぱらから窓全開にされて寒い思いさせられて起こされたり、朝起きたら部屋の灰皿が無くなってて朝目覚めの一服が出来なかったりと、そんな感じのイジメ(?)を父親から受けましたね。
酷い話だ…なんで休日に早朝から叩き起こされたり部屋の灰皿没収されたりしなあかんのか…目覚めの一服しないと頭覚醒してこないし、就寝時間が違うのに父親の都合で朝っぱらから叩き起こされるのはたまらん。
しかも本人全然悪気はないっぽいし。
なんでやねん…。
今こそ反抗の時か?
いやでも今朝は放って置いてくれたから既に期は逃したか?
…朝っぱらから何書いてるんだろう私?
…やっぱり直に話すのと文章で伝えるのは違うのですよね。
自分の過去の日記を見ていて時々思う…。
「お前は何が言いたいんだ?」
多分今日の日記も後日に読むとそうなのでしょうね。
さて、話は変わりますが、今月は本代がフィーバーするかもしれません。
さしあたって10日発売の本の購入費が結構凄い事になりそうですよ?
やっばいなぁ…はやくお仕事しないと本当に破産ですよ…。
友人に「前々からずーっとお金やばいやばい言ってるけど、意外と長持ちしてるよね?」と言われたんですが。
そこはほら、カード払い&分割化というトリックがね?
つまり数ヶ月先まで引き落としが来るのが決まってるんです…orz
カード使ってる事考えないで単純に現金で毎月の支出をしていると計算するとですね、毎月6万程度の赤字を抱えているのではないかと、多分。
家計簿つけ始めたのが先日なので今の所出ている実数字は4月分だけなんですけどね。
多分それ以前も同額若しくはそれ以上の赤字を抱えているはず…。
PS2買ったりしてたしねっ。
まぁPS2は現金払いして買いましたけど…と言うか誰かと一緒にいる時は現金使うんですけど。
1人で買い物している時は結構カード使用率高いです…。
カードを使う事によって赤字を分割・先延ばししてるんですね。
本当にバイト始めたら自動二輪の免許なんか取れるのかしら?
抱えているクレジットの支払いに追われそうな気が…orz


以下夕刻追記
今日は外出する予定は無かったのですが、急遽人と会う予定が入った為、桜木町に行きました。
まぁ、あれです、ちょっと取引というか物々交換をね?
んで、その帰り…やってしまいました。
こんな物買ってしまいましたよ?

SHUFFLE! ON THE STAGE(通常版)

SHUFFLE! ON THE STAGE(通常版)


前々から購入する危険が大だと思っていたのですがついにやってしまいました。
またお金がー…;;
あと、ぱにらじDJCDとか予約してしまったり。
帰りにTSUTAYAでこんな物借りてきてしまったり。
ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 (通常版) [DVD]

ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 (通常版) [DVD]


ぱにぽにだっしゅ! 第4巻 [DVD]

ぱにぽにだっしゅ! 第4巻 [DVD]


…支出0円の予定だった今日、終わってみるとかなりの金額が財布から飛んでいきました。
うちの子達は元気ですね…(遠い眼
今週は明日明後日明々後日と連続で外出する用事があるんですよね。
今日含めると4連続です。
…木曜日多分死んでますね。