華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

私の部屋には何故か新約聖書が二冊ある

おはようございます、華耶です。
とりあえず今これ書いてるのが2:40というのは如何なものかと。
寝たの1:00過ぎのはずなんですがね?
さて…。
世間ではワールドカップがどうとか色々言われていますが…。
私は「いや、日本勝てないから」で切り捨てております。
元々サッカーなんてそうそう見ないですし…自分でやるのはともかくとして、観戦するのはサッカーよりも野球の方がはるかに好き。
あと多分2月頃に書きましたが冬季五輪のシーズンの種目は観るのは好き。
フィギュアとかのスケート系やスノーボード・スキーの各種目とか。
なのでワールドカップと言われても最終的に何処が勝ったかと、どの試合で審判のクオリティ不足(ある意味ハイクオリティ)を発揮させていたかくらいしか興味無いっす。
そして普段五月蝿いくせにこういう時だけ国歌斉唱に抗議しない馬鹿は嫌いです。
まぁ私は君が代好きなので余計ですね、普段君が代反対してる人でもこういう国際大会の時には国歌として流れているのを観るんだから認めてるわけじゃないですか。
認めてないと言うなら君が代の国歌斉唱の時は耳栓とアイマスクでも用意して「見ざる・聞かざる」をするとかさー…スタンドにいる場合は抗議の大絶唱でもしなさいよ。
あるいは家でテレビで見るならそのシーンは見ないとか…見てしまったら露骨に周りに分かるように嫌悪感出すとかさー。
どんな馬鹿でもそれくらいの行動は出来るだろう。
君が代を流さなければ良いんだ」って思うかもしれませんけど…国歌として定義されていますからねぇ。
あれを国歌だと認めないなら如何なる時でも観ない・聞かないを通すとかさぁ…あるいは観てしまったり聞いてしまったりするのは仕方ないなら、例えば国際試合の時とかでも国歌斉唱では感動したり気分高揚させるの禁止。
実際「駄目」って言うのならいついかなる場所で聞いても特に何も感じないか嫌悪する感情が表に出るかのどちらかでしょ?
そうだなぁ…その時だけうつにでもなると良いよ、うん。
とりあえず私は日韓共催のワールドカップですら殆ど見てませんから。
大学はそのお陰で色々面白いことになりましたけど。
んー…なんか前置きだけで長くなってしまいました。
やっぱ私に君が代とかに触れるような話は出したらアウトですね。
今後気をつけましょう(←今日のは修正しないつもりらしい
そんな話は置いておいて。
さてさてさて。
今日のタイトルはどーでもいいとして。
前置きを脇にどかした癖に特に書く事思い浮かばないので今日は5月の日付別あくせすらんきんぐにしましょう。
第三位:5月12日
第二位:5月2日
そして堂々の第一位は5月10日!
んー…第三位はミュージックバトンの日ですね。
まぁあの日は長かったしワードも結構引っかかってたので納得ですね。
第二位は4月のランキングを載せた日。
先月は今回と違って日付だけじゃなく検索語句とかも入れたんでいっぱいいっぱいになったんですよねー。
ちなみに今回もやっぱ結構うつ病とか抗うつ剤とか抗不安薬とかの系統が奮戦しました。
第一位の要因になったキーワードには遠く及びませんでしたが。
だって第一位は…ねぇ?
お察しくだs(ry
まぁ、某電波ソングの日ですよ。
とりあえず5月はこんな感じでした。
今あらためて振り返ると5月半ば〜今月頭は凄くやっばかったですね。
今になって日記を読み返すと痛々しい…。
むしろ凹むので読むべきではないですね。
皆さん、人生一寸先は闇ですよー?
誰にでも人生どこかしらでトラップはあるのさ!
っていうかあると思わせてください、お願いします。
だってそうじゃなきゃトラップにはまった自分が馬鹿みたいじゃないですかっ。
…まぁ何処かのラジオのパーソナリティーがいつぞや喋った言葉を引用させていただけば「馬鹿か馬鹿じゃないかのどちらかになれば確実に馬鹿の方にカテゴライズされる人間なんですけど」っていう感じですが。
んー…なんか良い事無いかなぁ…?
金がありゃ間違いなく放浪の旅に出るんですけどねー…。
そして多分「だるー」とか言いながら一日で帰宅します(ぉ
あぁ、旅館とかに泊まれる金があれば何日間か行くでしょうけど…。
もう若くないからなー…いくら季節的に暑くなってきたとはいえ道端で寝るのはちょっと無理かな。
何度かした事あるんですけどねぇ、野宿。
あの頃は若かったね…(遠い眼
最近身近なところに面白いネタがなくてねぇ…。
かといって本読んだりゲームしてたりすると疲れるし…。
そう!昔は本読んでいる時間が至福の一時だったのですが、最近疲れるんですよ。
これかなーり困ってます。
なんていうかこうね、精神的にも肉体的(腕や眼球等)にも凄く疲れるんです。
かといってゲームするとすぐ飽きるし。
あぁ、D.C.Ⅱは終わらせましたよー。
最終的に誰が良かったかっていうと美夏ですねー。
自分の中で基本的に買う前から比べて大分変化してますねー。
例えば朝倉姉妹なら買う前は「姉は眼中に無しっ」って感じでしたが今は「音姉いいなー」と言う感じで。
ななかは…ななかルートのななかよりも小恋ルートのななかの方が…。
っていうかむしろ小恋ルートってぶっちゃけななか目立ちすぎですよね?
年末年始のシナリオはスキー旅行ルートの方が面白かったかな。
まぁD.C.Ⅱについてはそんな感じで。
んー…まぁでも昔に比べてゲームやアニメへの意識は薄れていますね。
やっぱ昔の方がゲームは面白かったなぁ…。
PCにしてもCSにしても、ね。
まぁ今よりも純粋に楽しめる幼さがあったのかもしれないのですが。
でも最近の妙に凝り固まっているゲームよりもFCとかSFC時代のほうが良かったなぁ…。
最近のCSゲームって無駄にグラフィックとか意識しすぎてたりして嫌いですね。
なーんかどれやっても「微妙…」って思ってしまうんですよね。
んー…もしかして私は時代の流れについていけてないだけなのでしょうか?
まぁ今の御時世ゲーム機も高くなりましたしねぇ…ソフトはSFC時代がとんでもなく高かったですけど。
最後の方とか新作5桁だったよね…金額…。
時代が時代だったので何ともいえませんが。
アニメも昔の方が良いしなー…結局今クールで見てるのはお願いしてある「ひぐらし」と自分で録画してる「ハルヒ」だけですし。
ARIAは…んー…気がついたら見なくなってました。
なんだかんだで「書くこと無い」とか言いつつも今日も無駄にぐだぐだ長いなぁ…。
前置きを書いてる時に「あぁ…今日はやばいな…」とは思ったんですけど。
前置きの話題を危ない方にもっていってしまったってのもあるんですが。
睡眠導入剤や抗不安薬等各種諸々睡眠前は6錠の薬を飲んで寝るわけですが、1hくらいで目が覚めてしまってもううつになるの通り越してハイテンションなんですよ。
まぁこの日記を上げるのは朝になってからだから…その時は多分めっさテンション落ちてますね。
何故ならこんだけの文章を書いておいてそれで今から再入眠を目指すからっ!
どうせ失敗して朝はめっさブルーでしょう、えぇ…。

  • 追記AM6:00

やっぱ寝れなかったさっ…くぅ…気分悪っ