華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

関東地方と10ヶ月という壁と本屋の罠

昨日ひぐらし読んでついついダンボールをひっくり返してディスクを取り出したりしてしまったもんだからなのかいつもよりも当社比10倍くらい夢がきっつかったのですが…。
んー…やっぱ今の状態では無謀だったかもしれん…。
まぁ結局早く起きてしまったので日本の最後の試合を見たのですが。
素敵な完敗おめでとうございます(ぁ
私は日本は最初から諦めていたのでむしろ私としてはクロアチアでなくオーストラリアが上に上がったってのが…。
さてさて、話は変わりますが。
…昼に追記の分をまず先に書くとして。
今日はのんびりまったり寝て過ごすつもりだったんですが、母親から「久々に焼肉食べない?」って言われて食べに行きました。
んー…母親と一緒だと適量だけ食べれるので良いですねー…まぁ私が払うわけではないけどお金も安く済むし。
んで、折角外出したのでTSUTAYAと本屋に(←またかよ
…良いんですっ!その1日の間に本は発売されているのですからっ!
というわけでまずは借りてきたDVD

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6 [DVD]


半分の月がのぼる空1【通常版】 [DVD]

半分の月がのぼる空1【通常版】 [DVD]



続いて買った本

涼宮ハルヒの憂鬱 (2) (カドカワコミックスAエース)

涼宮ハルヒの憂鬱 (2) (カドカワコミックスAエース)



うん、今日も素敵にお金を使ってきました。
金は天下の回り物さっ!
というわけで以下今朝上げた今日のタイトルの話。
昔はすぐ携帯買い換えていたんですけど。
ここ数年端末の価格が高いのでそうそう買い換えられなくなってきました。
と言うか、FOMAに変えてから買い替え(買い増し?)頻度が落ちたんですけど。
N2051の頃からFOMAですからね…発売されてすぐmovaから機種変しに行ったんですよ、確か。
ドコモになってからだと確かF209i→D503i→N504i→N2051F900iN701iという変遷なわけですが。
んー…こう書いて見るとFが結構頑張ってますね…。
D503iはあれですね、本当はN503iにしたかったんですけど、何処行っても品切れ状態でなかなか売ってなくて、大阪行くのが目前に迫ったので「さっさと変えてしまおう」って思ってDで妥協したんですよ。
なので本当はDは使う予定は無かったんですよ。
そう考えると過去に自分で「これにしよう」って思ったのはFかNとなるわけで。
Nの方が数は多いけど1機種辺りの使用期間ではFが奮戦してますね。
結局壊れて「丁度良い機会」とか思って機種変したんですけど。
そうそう、壊れたと言えば今の携帯も最近調子悪いですよ?
たまに画面が止まって「Please wait」って状態になるんですけど…処理が追いついてない?
んーむ…私携帯の使い方荒いのかなぁ…すぐ何らかの異常をきたしている気がします。
…昔私が使ってたN504iを今もうちの母親が使ってるんですけどねー…修理して電池パック変えて母親に持たせたんですが…私が使ってたのは何年前の話だ?
んー…今回902isシリーズが発売されたじゃないですか。
いつもの悪い癖なんですけど、すっごい買い換えたいです。
でもまだ10ヶ月経っていないのですよ…多分来月の10日前後で10ヶ月だと思うのですが。
関西だと12ヶ月〜ですけど関東は10ヶ月〜なんですよね。
でも外出した時に携帯売り場見ると萎えるんですよねー…。
4年半以上大阪にいたので…関東の相場だとすっごい携帯高いと思うんですよね。
「ぼったくりすぎ」とか思うほどに。
関西は携帯安いですからねー…。
多分こっちと価格差1万円くらいあるんじゃないですか?
機種によってはもっと違うかも…。
どーしたものか…って言うかなんで新型発売されてもまだ902iが二万オーバーの店があるのでしょうかね?
まぁ…多分902iに変える事は無いと思うのですが。
んー…もうちょい安ければSH902i辺りは候補に入りそうですけど、私の周り多いんですよ、SH902i。
友人で4人いますし、先日結婚した従妹もその旦那もSH902iという…。
って言うかSH901is以後私の周りSH多すぎ…。
今更それに追随するってのもねー…。
友人からは「そんな10ヶ月超えたらすぐ欲しいのに変えるなんて事しないで903iまで待てば?」って言われてるんですけどね。
最終的に金銭的問題は大して変わらない結果になりそうなんですけど、903i発売まで金が持たない可能性もあるじゃないですか?
んー…今の携帯調子悪いし、欲しいなー…新しい携帯…。
でも実際問題デザイン以外902iと大差ないですからねぇ…着もじとか興味無いですし。
DCMXとか言われても…ねぇ…?普通にカードで済ますよ…わざわざ携帯かざすよりもカード読み込んでもらったほうが楽な気が…財布から出すからなんとなく「あぁ、買い物してるなぁ…」とか思う分取り返しのつかないことになる率は低そうですし…。
今までの90xi系ってF900iSH900iで迷った時以来毎回「欲しい欲しい」言いつつもそんなにデザインが気に入る携帯って無かったんですよね。
あぁ、902iのFは良かったですね、でもあれよりも今回の方が惹かれているのですよ。
今回はNにFにSHと三つも見た目に惚れた機種が。
中でもデザイン的にSHが一番良いかなーと思ったんですけど、Fも私的には良いんですよねー…。
まぁでも最大の難点は両方というか902isのコンセプト自体が音楽を強調している点かな…私メモリ型の小さなMP3プレイヤー持ち歩くので携帯で音楽聴かないですし。
そんな中で私的に「これも捨てがたいっ」って思うのがNなんですよ。
元々ヒンジのしっかり来る感は「流石折り畳みの開拓者N」って感じで好きなんですが、最近のFOMAのNって開いた時にヒンジ部分が段差があって目立っていたじゃないですか?
そこが嫌だったんですよねー…701iはなんていうかiチャネルに惹かれたのと「どうせ今デザインでめっさ欲しいもんなんか無いんだしいっそこれくらい変わってる方が…」って思ってN701iにしたんですけど。
今回の902isはそのヒンジ部分の問題点が改善されているのですよ。
これ、かなーり魅力的です、私としては。
後は今までFOMAになってから二度N使ってるのでニューロポインタとT9に慣れているってのもあるのですけど。
んー…どうしようかなー…買い換えようかなー…。
友人の中での評価では「○○ならSHかNだと思うよ、Fはあのデザインじゃすぐ飽きるでしょ?」って意見を言われる事が多いのですが…。
あぁ、リアル友人ともネット友人とも何度か携帯の話しましたし上記括弧内の○○部分は色々なバリエーションがあるんですけど、まぁ大概そんな感じの意見言われてます。
Fが何故駄目と言われる事が多いのかというと、今持ってるNも変わったデザインで選んですぐ飽きが来たのを知ってるからですね。
むー…でもSHの評価が割れてるんですよねー…。
「デザインは良いけどもっさりしてるし買うと後悔するよ」って人と「SHはハイスペックで良いよ」って人に。
まぁ元々FOMAに変えてからはもっさりしてる機種使ってたので大丈夫だとは思うんですけど。
んー…海外旅行は行かないからNの新サービスで惹かれる物は特に無いしなー…。
友人からのNの評価は「まぁ○○にはそれが無難なんじゃない?」って感じなんですよね。
機能的にはNは慣れてる。
SHは初めてなのでわかんない。
デザイン的には端末閉じた状態ならSH。
開いたらN。
まぁ自分で携帯見る時間はメール打ったり読んだりする時間ですから開いている時間の方が長いですけど、普段は持ち歩いたり部屋に置いていたりする時間は閉じているわけですし電話かかってきた時とかは中なんかろくに見ずに電話に出るわけですし…。
って感じなんですけどねー…って話が買う方向にっ!?
金額がポイント使って二万切ってれば多分勢いで902is買うんだけどなー…(ぉ
でも大阪にいた頃はドコモショップでしか変えられなかったのに高くなかったんですよねー…。
こっちのドコモショップはめっさ高いし…こっちなら家電量販店とか街の携帯ショップとかで買っても平気なんですけど、あんまりそういうお店に行っても安くなってない事が多いですよね…。
まぁ探せば安いところもあるんでしょうが…んー…もう少し店を探しますかね…今すぐには変えないわけですし…。
ちなみにPはワンプッシュオープンボタンが嫌。
Dはスライドが嫌。
最後に。
冒頭で触れた今朝の夢。
ひたすら追い詰められて最後に今の家の近くにあるマンションの最上階から転落死すると言う内容でした。
転落死する夢自体は何度も見ているのですが、昔見たのはPLの塔だの梅田の空中庭園だの京都駅ビルだのとネタ性に富んだ場所だったので…今朝はリアリティがあってすっごい目覚めが悪かったです。