華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

日記の時系列が狂っている事は最早仕様です

今朝は昨夜の睡眠導入剤が全く効果を見せてくれてないので目下頭痛との闘い中なAM3:00。
この後寝れる…かな…?
まぁその分夢は見ていないので救いといえば救いでしょうか…?
とりあえず眠れそうになるまで灼眼のシャナでも読んじゃうぞ(ぁ
そういやアイスの在庫が尽きてたな…今日買いに行かねば…。
煙草も買いにいかにゃならんし…でも今日はこのままだと午前は死んでるな…。
さてさて。
んー…時節柄原付で外出すると信号待ちとかの停止時間が非常にしんどいなーとか思うような時期になりました。
暑くて暑くて…信号もすぐ引っかかりますしね。
まぁ道行く車は大阪ほどトラックが多いわけじゃないので排気は問題ないんですけどね…。
でも暑いもんは暑い。
まぁ信号の殆ど無い道を選択することも出来ますが…ほら、私優良ドライバーだから一時停止とかの標識守るし(ぁ
あとはあれですね、道を大通りから外して運転するとともかく道が狭いしアップダウンが激しいし…運転してて非常に疲れる道になってしまうんですよね。
高校時代まではあまり気にしなかったがこうして考えてみるとつくづくこっちは道の整備がなってないなぁ…と思います。
まぁ整備というより地形的問題が大きいのでしょうが。
坂道だらけで凄い疲れますからね。
まぁだからこそ歩いたり自転車で動くとだっるいので原付や車が良いわけですが。
んー…昔はこの辺を自転車であちこち動き回っていたんですから元気でしたねぇ…大阪のまっ平らな道に慣れてしまった身としては非常に厳しい…。
…なんだかんだでほんとに私大阪に未練たらたらですね。
んでまぁですね。
最近家にいても暑いし起きている時は何かしらやってあまり頭を使わないようにしようと思っているので買い物とかに率先していくわけですよ。
約束があったり体力があれば横浜までとか。
体力的にあまり動きたくないような状態なら親に何か買ってくるものあるか聞いて、あれば原付でちょっと買い物に行くとか。
ともかく睡眠と読書とゲーム以外の時間は何かしら自室以外でやっているわけですよ。
ゲームはずっと前から疲れるので控えていますが、読書はここ最近また疲れるという事が無くなってきたので結構な時間を読書に費やしています。
睡眠は…食事の時間と予定があって外出している時間以外は眠い時に寝ることにしました。
一応就寝前の薬は夜以後で一番最初に寝る時間を充てています。
んー…でですね、何を書こうとしたんだったかな…?
そう!運転ですね。
最近ほんとに私って運転が好きかもーとか思います。
大阪にいた頃のように外出すると無駄に遠出していますね。
といっても距離的には大阪にいた頃よりも全然短いんですが。
ここ数日曇りが多いので外出しても良いって話なんですがね?
太陽が照ると日焼けしますからねー…梅雨が終わったら原付で出歩く事も減りそうですけど。
とりあえず運転していると嫌な事は忘れますし。
読書の時間と運転している時間が私の今の生活でもっとも精神的に安定している時間かもしれません。
あとはあれですね、誰かと話をしている時。
相手によっては気を使うのでしんどいですが、基本的に友人となら楽しめますね。
家族は…ある意味気を使いますから…。
まぁ最近母親とは気楽に会話できてるかな?
何せこっち戻ってきてから最も多く接する人ですからねぇ…。
そしてうちの家族親族で最も私の状態をよく知っている人ですし。
まぁ最近は「大分回復してきてるかな?」ってのにも気付かれててこっち戻ってきた当初よりも私に容赦が無くなってきたのですが。
んー…そろそろ就労許可下りないかなぁ…。
私が破産するよりも前に…。