華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

外出週間とお休み週間

とりあえず今日は精神科でした。
とりあえずエアコンが無いせいで私の回復が遅れる可能性があるのは事実だと思うのでそんな話もしたんですけど。
どうせ睡眠障害の状態とイライラ感の問題は必ず聞かれますからねぇ。
この環境がそこに大きく関連しているのは事実ですからねぇ。
かといってそれを改善する余地は親の気が変わることしかないわけで。
医師:「エアコンがある部屋は無いんですか…?」
私:「無いです…」
医師:「エアコン設置するのは…お父様の許可が必要ですよね?」
私:「そうですねー…何度も言ってますけど無理っぽいです」
医師:「ウィークリーマンションとか借りるお金は無いですよねぇ…」
私:「…それは普通に無理でしょう?_| ̄|○」
医師:「まぁそうですね…でも暑さで精神状態落ちつかないんじゃどうにも…せめてまともに寝られれば良いんですけど…」
と言う感じでまた夜間覚醒時の頓服薬が処方されてそれで様子見って事になってしまいました。
ウィークリーマンション借りれるならエアコン買いますよ先生…って感じでした。
さて、話は変わりますが。
先日友人との電話でもそんな話が出たんですが、やっぱりこう周期がるわけですよ。
何のかっていえばそりゃ精神状態とか体調とか。
日内での変動もあれば数日での変動もあれば数週間での変動もあるので規則正しくではないのですけど。
まぁしかしそんなことはかまわずに予定を入れていくので似た様なスケジュール内容でも日によって凄く変わるわけですよ。
普通にこなせたり、凄くしんどかったり。
まぁ先週とか今週みたいに外出が連続すると身体のだるさは常に付きまといますし精神的にも落ち着かない日が多いんですけど。
再来週から…8月の頭からですが、そこからが怒涛のスケジュールなので来週はお休み週間なのです。
動かないで休んでいれば流れのままに変動するに任せて…というのも変ですがまぁ落ちていようが上がっていようがそれなりに普通に生活できるわけですよ。
…お薬の力によって。
その来週のお休み週間で身体と精神を少し安定させてから再来週の怒涛のスケジュールに挑むわけです。
今の所来週は一週間で一個しか予定が入っていません、って言うか入っていたのを今週にずらしたりして来週まるまる空けました。
入っているその一個はお会いする相手の都合もありますし、私自身来週買いたい物があって一度は外出しなあかんのでまぁやむを得ず。
なので来週はお願いだからそれ以外の日はのんびりさせてください…ね?
何処の誰に言っているのかは本人はわかるでしょうし他の人は気にしないでください。
あぁでももしかしたらこっちから「横浜かどっかでお茶しよー?」とか言い出すかも…。
家の暑さに耐えられなかったらその可能性は有ります…。
まぁその今書いている相手も暇なのでいつでも出てきてくれるだろう、多分(ぁ