華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

死刑宣告?

前々から「実家に戻ってきて体重が増えたっ」ってのは言い続けてたんですけど。
昨夜ふと風呂上りに体重計に目が向いたのでドキドキしながら乗ってみました。
…死ぬか
まぁその後気持ちを改めて。
親に「明日から私は家にいる時は朝のトースト以外食事いらないから」と宣言。
親の猛反発を受けて大変な事になりました。
揉めた揉めた…。
んで妥協ラインとして。

  • 食事は一日三度きちんと食べる。
  • 炭水化物は極少量のみ。
  • 揚げ物系は禁止。
  • 魚類・野菜類(私の食べれる物のみ)・果物類をメインに。
  • 肉類は食べるとしても脂の極力少ない部分をなるべく油を使わない調理法でのみ。

という形で…私としてはトースト一枚の方が手っ取り早くて楽で良いんですけど…親が絶対食事は三食食べろと言うので…。
その分母親がカロリー計算するから、という事で妥協する事になりました。
「糖尿病患者くらいの勢いで少なくして」って言ったら「それは無理」って言われましたが…私は大阪にいた頃の食生活ですら問題無いんだっつーの。
父親とはまだ話してないんですけどねっ。
むしろ父親の方が問題なのですが…母親と妥協したライン以上譲るつもりは無いのでこのままいけるはずです。
大阪にいた頃の数字にある程度近づくまで家にいる間はこの食生活です。
まぁ外に出ると色々付き合いもあるし食べてしまいますけど。
外食が好きなのは抑えられないしねー…。
しかしそれは大阪にいた頃も外食はしていたのでまぁいいかな、と。
体重落としたければ運動しろよーって言う人もいるんですけどねー。
従妹とか父親は「動かないお前が悪い」的な勢いで言ってくるんですけど。
運動、ねぇ…今の状態で定期的に運動なんか無理だねぇ…。
でも水泳くらいはやろうかなぁ…とも思わなくも無い。
でもプールが無いんですよプールが。
会員制とかのならあるんですけど、大阪に居たころみたいに市営とかで設備整ってて気軽に行けるプールがないんですよ。
うーん…会員制のプール行こうかなぁ…でも金無いしなー…。