華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

京都・大阪の件についてと食事の話

なんか知らないけど2日連続でプールに泳ぎに行って身体が大分お疲れな感じです。
それでも夜間には中途覚醒する…駄目だね、こりゃ。
んでまぁ。
とりあえず5日の夜の宿泊場所はまだ未定ですが、友人と会うのは確定になりました。
しかしその友人宅は会社の寮というかむしろ会社の中なので部外者の私は泊まれないのです。
会うのは友人の仕事が明けてからなので…19時くらいからになってしまうのかな?
多分一緒に食事してネカフェかなんかで泊まって翌朝朝食後大阪の案内をして(友人はこの春から京都に住み始めたので大阪に詳しくないのです)それからお昼前に梅田でお別れして私はバスで帰ってくる、と。
そういう形になるんで無いかなぁ、と。
問題は友人が仕事終わって大阪来るまでの間私がどうやって時間を潰すかですねぇ…。
まぁ荷物をロッカーに預けて久々に心斎橋とか道頓堀とか難波とか見るのも良いかも、とか思いつつ。
そして多分途中でダレて喫茶店で読書ですね。
まぁそんな感じで。
食事の方ですが、外出時は仕方ないとしてとりあえず家にいる時は制限する事にしてます。
しかし…この制限に大きな問題がっ…。
アイスクリームが気軽に食べられません…_| ̄|○
更に言うなら北海道土産の白い恋人もっ!
だから私は三食でのカロリー制限なんかじゃなくて手っ取り早くトースト1枚にしようと言ったのに…。
そうすれば例えば今なら

  • 朝:トースト・ヨーグルト・アイスコーヒー
  • 昼:白い恋人・麦茶
  • 夜:アイスクリーム

で済むじゃないかっ。
いくら甘い物でも他に何も食べなければそこまでカロリー高くは無いぞっ。
別に甘い物食べるって言っても一回で食べる量なんてそんなに多くないんだし。
実際大阪にいた頃お菓子も食事の代わりだったしっ。
饅頭だけとか。
赤福だけとか。
アイスだけとか。
うまい棒めんたい味だけとかの日もあったしね…。
なーんで親にはこの気持ちがわからないかなー?
そういえば昨日本を買ったのに書くの忘れてました。


神様のおきにいり (MF文庫J)

神様のおきにいり (MF文庫J)