華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

まぁ…忘れられない一日ではありますね

まぁ実際数人と長電話しましたしねー…誰かは書きませんがお疲れ様でした。
さて、まぁとりあえず太平洋戦争の終戦の日と言う事で。
小泉首相が朝に靖国神社に参拝してやたらマスコミやらが騒いでますが、公約だったんだし、別に何の問題も無いと私は思うんですけどねー。
あぁ、中国や韓国も騒いでますねー…まぁあれは放置しておけば良いでしょう、えぇ。
まぁすでに過去の話だと私は思うのですが、とりあえず生きている世代の人で戦争経験者も多くいらっしゃるので色々と考えさせられる日ではあります。
太平洋戦争の善悪に関しては個人個人の考え方があるでしょうから触れたくないですけどね。
って言うか友人から「書くな、お前が書くと危ないから」って電話で言われたので書かない事にします。
さて、今日の私の生活は。
今日は朝早くから両親が出かけていったので犬と一緒に留守番してましたね。
んー…午後からは私は精神科の予約が入っていたので犬に留守番任せてしまいましたが。
うちの犬外に放り出して出かけると凄い怒るんですよねぇ…吼えて五月蝿いのであまり出したくないんですが、全員留守の時に家の中に入れておくと悪戯するので…。
障子がぶっ壊されたり網戸がぶっ壊されたり…うちの大事な本が噛み千切られたりした事もありますね…_| ̄|○
なのでお庭で待っててもらいました。
精神科では今日は意欲と焦りについての話と、毎回のように問題視される睡眠の話。
先日友人から「『〜しなきゃ』って言い回し多いよ?意欲よりも焦りが前に出すぎてるんじゃない?」って言われたのでその話。
まぁとりあえずやる気が出てきたのは良い事だけど、それに義務感を感じるようではあかんということで。
「〜してもいいかなー」とか思ったらやってみるとか、そんな感じにしてくれと言われました。
薬は睡眠も鬱も変化無しで。
朝:2・昼:1・夜:無・就寝前:9・夜間覚醒時:1の構成のままですね。
教習所の強行スケジュールには怒られてしまいましたが…まぁ無理そうだったらキャンセルしますし…なんとかなるんでないかな、と。