華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

死にそう…

昨日二時限連続教習受けた後にプールで泳いだからかな…今日は朝から身体が重くて…気分もかなーり落ちてました…。
無理は良くないって事ですかね。
教習の開始時刻が今日だけ遅いと言う運に助けられてなんとか昼過ぎには外出できる状態に出来たんですが。
んで、その教習ですが…。
…ふっ
あれです、クラッチの握りが甘いんです、えぇ。
つまり、まだエンストしてるってことですね、えぇ。
でももうコケてはいませんよっ!
っていうかまぁコース自体は走れるんですけどねー…坂道発進とかもやったしっ。
交差点で停止する時なんかが危ないですねぇ。
ギアが…信号待ちの時ニュートラルに入ってましたしね(ぁ
思いっきり怒られました…わざとじゃないんですよ、わざとじゃっ!
…車の免許取得した時は教官が「しばらくここで待たなきゃならなそうだからニュートラルにしていいよー」とか言ってくれたもんでしたが。
まぁいいや(ぇ
今日の二時限目はシミュレーター教習だったんですけど。
事前に聞いてた通りやっぱ酔いました、えぇ。
っていうか実車と感覚違いすぎじゃないですか…?
コースアウトしたり曲がりきれなかったりともう無茶苦茶な内容になってしまったんですが。
まぁ急制動の訓練だったので、走行自体は「あぁ、感覚違いますし、まだ第一段階なんで仕方ないですよ」って言われて終わりだったんですが。
…第二段階はあれで普通にきちんと走れと…?
無理無理、絶対無理、だってカーブの感覚とか距離感とかもう全然わっかんないし。
いくら車と違って路上教習ないからってあのシミュレーター訓練は意味があるようには感じませんよっ!?
むしろ教習車がちんたらちんたら走行してたり挙動不審な動きをしているコース上を走った方が余程訓練になる気が…。
はぁ…とりあえず明日の教習でかなり頑張らないと明後日みきわめまで行かないですしねぇ…。
とりあえず明日はAT教習が楽しみなんですけどね。
やっぱあれですね、車はMT車の方が面白いと思うんですけど、二輪はスクーターに五年以上乗ってて慣れているというのもあって、どうにもクラッチ操作が違和感を感じてしまいます。
まぁ明日のAT教習で実際その辺はどうなのか自分で判ると思うんですけど。
まぁそんな感じで。
あぁ、今日は疲れたのでプールには行きませんでした。
あぁ、それと今日の購入物。


ひぐらしですねー。
私携帯のスケジュールに本の発売日とかも入れてるんですけど、来月の9日かなんかが素敵に大量です。
諭吉まではいきませんけど久々にふっ飛ばしそうな感じになってました。
…その後旅行があるからあまりお金使いたくないんですけどね。
私の場合、本は必要経費だから…仕方ないんですよ、えぇ。