華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

転落事故

陽気も麗らかな日曜の朝に。
親は「不眠の所為?」とか「食事しっかり食べないから貧血なんじゃないか?」とか言ってますが。
階段から転落しました
まぁうちの階段は途中で曲がっているので…そこで止まったんで大した怪我はしませんでしたが。
今回はたまたま場所が階段だったというだけで…実は過去にも今回と同じような事がありました。
大阪にいた頃の…原因不明の突然の路上転倒。
こう…足からふっと力が抜けて、その瞬間気がつくと身体が転倒してるんですよ。
普通は足から力が抜けたらその場にへなへな正座みたいな形で落ちると思うんですが…私の場合それすらも支えられないんですよね…なんかこう…足の力が抜けた瞬間に身体もバランス感覚無くなる様な感じと言うか…。
その時重心が傾いていた方に倒れます…今日の場合手摺のある左側。
一度目の時は近所のスーパーに買い物に行く途中に突然だったので…おばちゃん達から「平気?」とか「痛くない?」とか声かけられましたけど。
あれはめっさ恥ずかしかったので「無かった事にしよう」って思ってたんですが。
今回二度目…親の監視下である家の中でですからねぇ…前回の話は親にはしてないので今回も大げさな事にならないように適当に誤魔化しましたけど。
まぁ私が転落した時に階段の踊り場の壁に思いっきりぶつかって凄い音がしたらしく…リビングから親がすっ飛んできましたねぇ…。
とりあえず落ちた時に打った左足の膝と左の肩と擦り剥いた足の踵が痛い…。
親にはあまり大げさに言いたくないので普通に足の打撲だけって言って湿布を張ってもらいましたが。
まぁそれは書いてても仕方ないので話を変えましょう。
…じゃあ書くなって話ですね…でも書きたくなるのが私の性分っ!
とりあえず

  • 本日の一品:レンズを黒にしたサングラス。縁無し・フレーム黄土色・蔓は焦茶色。
  • 使用期間:大学生時代〜現在も使用

昔は夏休みに出かける時に使用していましたけど…。
最近は主に日差しの強い日に原付等を運転する時に使います。
度数は原付免許取るより前のものなので度数は…ねぇ?(ぁ


んで、なんとなくネットを彷徨ってたら21世紀未来診断とか見かけたので、とりあえず『あなたにピッタリの職業!』とかやってみた。
結果は…

  • テキパキした能力を活かして

あなたは几帳面な性格と繰密な頭脳で何でもテキパキと仕事を処理していく能力を持っています。
それというのも、ものごとを論理的に判断する面と、直観的に判断する面の両方があり、こうした性格が現実をよくとらえ、仕事においても周囲とよく協調してやっていけるタイプだからです。
まわりの人たちの気持ちをよく考えて行動する慎重なところがあるので部下や年下の人たちからは、頼りにされることが多いでしよう。
またあなたは、目立ったことをするのを嫌い、人を押しのけても自分を主張しようという欲を持ちません。
謙虚で温和な人柄なので信用も得られます。
上司からも目をかけられ順調に伸びていきますが、自分からグイグイ人を引っぱっていくタイプではなく、また図太い神経の持ち主でもありませんので、トップよりむしろ中堅的立場のほうが力を発揮できます。
こうしたあなたの個性がうまく発揮できる職業は公務員、税理士、銀行員、一般事務員、秘書などでしょう。
同じ会社勤めでも、営業関係よりは総務関係、経理関係のほうが向いています。
そしてコツコツと着実に仕事をやりとげていくタイプなので、細かな調査や研究、あるいは資料の作成などにすぐれた力を発揮するでしょう。
また、女性なら秘書的才能が特にすぐれているので、語学やワープロ、パソコンなどの技術を身につけると、秘書として能力を発揮し、上司から大変評価されることでしょう。


「嘘だっ!」
とか言いたくなる結果だと自分では思うのですが、友人に言ったら「あー…意外とあたってるかもよ?」とか言われました。
どうなんでしょうねぇ?
自分ではわかりませんなぁ…。
そうそう、今週末に友人が泊まりに来るって話。
土曜日の夜はゲストをお迎えしての(?)飲みに決定しましたっ。
名付けて『二度も同じ罠には嵌らないっ!新橋某居酒屋リベンジマッチ』です!(←勝手に命名)
あー…去年の黄金週間に飲んでぶっ潰れて垣根に頭から突っ込んで眼鏡が壊れたと言う事がありまして。
今度は同じミスはしないっ…!
って言うか酒飲んで酔って歩けなくなったのってあの時以外記憶に無いのですが…大学時代も、こっち戻ってきてから友人と飲んだ時もそんな事になった事は無いんですよね…。
やはり罠はあのエレベーターと見たっ!
エレベーター乗るまでは普通に歩いてたし…エレベーター降りて外に出た瞬間フラついて垣根に突っ込みましたからね…。
私って船とか飛行機とか新幹線とか激しく酔うんですけど、エレベーターも苦手なんです。
なので百貨店やビルでエスカレーターがあればなるべくそちらを使用します…まぁぶっちゃけまず私の家の最寄りの駅は改札に行くのにエレベーター使わないと行けないんですけどね…階段だと長いからかったるいし…。
そして更に今日は話題がっ。
無駄に長くなるだけなので上の診断を明日以後に回せって話なんですが、無駄に長いのが私の日記の仕様なのでのーぷろぶれむです(ぁ
うん、素晴らしく閲覧者を気にかけないブログですねっ。
なんかこう…今日は集中的に物事が起きてね?
普段はネタに困るのに今日はネタが多すぎて困る(ぉ
んー…でまぁ、懲りずにバイトの応募してみましたよ、と。
職種等一切秘密ですが。
まぁ前回書いたように落ちたら無かった事にするので…前回はあまりにも理不尽だったので書いてしまいましたが。
今回は同じ理由で落ちる事は無いと思うので落ちたら無かった事にしますっ!
…今書いた瞬間「そんな宣言しなくても…」と自分で思いました。
あぁ、あと今日ブログのデザインを変えましたね…またすぐにデザイン変えるかもしれませんけど、とりあえず現状はシンプルに。