華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ドラクエⅤって…

こんなにレベル上げるの楽でしたっけ…?
主人公もう90なんですが…。
ゲームと言うとここ最近ROって感覚でいたのですっごく楽に感じます…。
あー…昨日書いたうち、ライオネックは無事捕獲しましてLv上限まで上げて爺の所に送りました。
あとはメッサーラもLv上限まで上げて預けましたね…。
今はギガンテスとホークブリザードが馬車の中にいます…ギガンテスの次のLv(上限なんですが)までの必要経験値がとんでもない数字だったのでちょっと萎え気味なんですけど…。
メタルキングが出た時は大活躍ですねー。
ほら、あの金槌…ミスが多いけど当たれば会心の一撃が出るやつ…。
あとはフローラと娘とホークブリザードが毒針装備して計4人。
名付けるなら『一撃必殺シフト』でしょうか。
とりあえず一撃で仕留めろっ!みたいな。
まぁ実際問題メタル系相手だとこれが一番楽なんですよね…そうそう、メタルキングと言えば先日主人公・フローラ・息子・娘でやりあった時にパルプンテで全員MP0にされたのが…。
どうやって帰ろうか真剣に悩みましたね…確か祈りの指輪使って娘のMP少し回復させてリレミト→ルーラでグランバニアに帰ったんだったかな…?
うちの子ら基本的にグランバニアセーブなんで…どうせエビルマウンテンまでルーラで行くんだから何処でも変らないですからねぇ。
そういう場合なんとなく気分的に自分の国がいっかなーとか。
それにしても…ヘルバトラーがなかなか捕獲できない…仲間にする頃には主人公Lv99になってそうな気が…。
ヘルバトラー捕獲したらいよいよメタルスライムはぐれメタルを狙いにかかろうかと思ってるんですが…なかなか…ねぇ?