華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

んー…趣味の一環かな…

最近金が無くて旅行とか行けないので「せめて計画立てる楽しさだけでも」みたいな感じで観光マップとか時刻表を眺めていたりします。
まぁ計画立てた後に溜息をついてしまうのですが。
とりあえず計画立ててる段階では楽しいから良いのです。
んで、時刻表で見て気になったのが『磐越西線(森と水とロマンの鉄道)』
森と水とロマンの鉄道』って何だよ…。
ちなみに磐越東線は『ゆうゆうあぶくまライン』らしい…。
興味は惹かれましたけど、東北本線常磐線方面は行くつもりは無いので特に計画立てたりはしませんでしたが。
うちの田舎というか一族の総本山は山形県の日本海側なので帰るとしたら新潟まで上越新幹線で行ってそっから特急乗るしなぁ…。
んー…今立ててる計画表は、従兄が北海道の札幌から三重県の四日市に移動したのでそれを起点に色々と。
まぁ言うても私は5年近く大阪にいたので大阪・奈良・京都は別に行こうと思う場所は無いし…三重県でも伊勢にはぷよんちゃんに連れてってもらいましたしねぇ…。
名古屋も3回行ってるし…。
湯の山温泉行くのも微妙だし…。
なので目下立てているのは近鉄養老線を使って岐阜方面に抜けるというコース。
正直特に興味惹かれるものも無いのでなかなか頭を使わせてくれます。
ボケ防止に…若年性痴呆はイヤですから(ぁ
まぁ普段頭使ってないわけじゃないんですけどね…むしろ考え事を中断して楽しめる趣味としてやってる感じですかね。
最後にどうしても実行不可能で凹むという罠がありますが。
んー…何か面白い事は無いだろうか…。
とりあえず今度の日曜日は幼馴染達の家との合同バーベキューなので楽しめそうですが。
何が問題かってやっぱ日本銀行券が財布に入っていない事ですよねぇ…。
お金が無いと何も出来ません…。
あーぁ…いいなー…私もサンダーバードとか乗りたいなー…。
さりげに長野新幹線北陸新幹線)も乗ったことが無いので乗ってみたいし…。
東北・上越・東海道・山陽の各新幹線は乗った事あるんですがねぇ…。
あぁでも東北新幹線も盛岡〜八戸間は乗った事無いな…。
あと九州新幹線とかもありましたね。
んー…九州はなぁ…長崎は好きだけど南の方はあまり興味無いんですよね…。
都城だけ行きたいですけど、なんとなく名前が気になって(ぉ


あぁ、最後に。
ハムファンの方、おめでとうございます。