華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

時間の流れ

今日のタイトルは日記と全く関係ないのですが。
今日は夜…18時からバイトです。
「あー…夜忙しそうでしんどそう…」とか思いつつ。
先日昼間のシフトに入った時に色々教えてくれた先輩も「もう次で夜なの?多分大変だよ?」とか言ってましたし…。
1回目は仕事内容のマニュアルを読むだけで時間が過ぎてしまいました。
2回目は基本的に先輩の後をくっついて行って仕事を見ていました。
さて3回目の今日はどうなのやら?
とりあえず前回見せてもらった仕事内容はまだ殆ど把握しきれてません…。
あれだね、まずマニュアル通りになんかできませんよ。
先輩も大分端折ってましたし…
んー…電話とかまだ出来ないし多分ひたすら外だと思うんですけどねー…。
一人で準備して一人で行ってこいと言われると行ける自信が無い…。
夜だし…暗いし…迷子になりそう…。
とりあえず時間厳守するのは絶対に不可能ですね(ぁ
まぁ安全運転で行けって言ってるんだから遅れても良い…はずなんですけど、それは店側の都合であって客の方は時間通りに来ると思っていますからねー。
前回も先輩と話したりしたんですけど、やっぱ自分が注文した時は「待たせるなよ」って思うのですが、自分が持っていく側になると「そんなの無理なんだよ、一々騒ぐな」って思うんですよね…。
あと、先輩も「だからあっちには行きたくない」って言ってましたけど配達エリア内でも凄く行きたくない場所とかあるんですよ、やっぱ。
バイパス使わなきゃならなかったり、道が複雑で分かり難かったり。
んー…大阪にいた頃なら道分かりやすかったんですけど…こっちは全然わかんない…住んでる期間は圧倒的にこっちの方が長いんですが。
うちに来た事ある人ならわかると思いますが、本当に複雑なんですよ、こっちの地図。
今まで自分の家周辺と駅周辺とその間を繋ぐ道しか走ったこと無いですし。
後は主要幹線道路ですね…でもそんな道走ってたら渋滞に巻き込まれたり信号待ちとかで間に合いませんし。
学校とかショッピングセンターとかのでっかい目印ならわかるんですけど、一本路地入ったらもう分からん。
どうなることやら…。
あー…一番嫌なパターンは前回と逆で私がやるのを先輩が監視するってパターンなんですけど…ありえそう…でも時間的に忙しいから無いかな…?
むしろ今日は逆に電話応対とか準備とかを集中的にやらされるかも…それもイヤだな…。
とまぁそんな事を考えつつ。
昼間は基本的に家でゆっくり休んでました…昨日の疲れもまだ抜け切っていませんでしたし。