華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

理解…?

話をしながら「あー…仕方ないかなー…」とか思ったんですが。
バイト先の方々は私の事情をあまり知らないんですよね。
店長やその他社員は、私がうつ病で、ある程度落ち着いたからバイトの許可が下りている、って知ってるんですけど。
いや、まぁ社員の方々が考えているよりもおそらく今の私はまだおかしいんですが。
他のバイトの先輩達は私の事あまり知らないんですよねー。
まぁ仕事以外の内容の談笑にはあまり参加しませんからね。
…もう休憩時間とかぼーっとしていたいし、あがった後はさっさと帰りたい、って思いますしね。
話を振られたら参加しますが。
というわけでまぁ私の事は「定期的に通院しなきゃならないらしい」程度の認識なわけですよ。
んで、先日「大丈夫ー?疲れてないー?」とか聞かれたので「大丈夫ですよー」とか返してぼーっとしていたら、話が私の連勤数になりまして。
「んー…この間の4連勤でヤバかったのでやはり3までが限界かなー、と」って言ったら「それ以上だとどうなるの?爆発するの?身体おかしくなるの?」と。
爆発はしませんよ…身体は確かにヤバくなりますが。
むしろ感情が爆発するくらい元気な状態に戻りたいですよ…。
昔なら「あーーーーーーもうだるいっ!!」みたいな感じでキレてたんですけどねー…今は酷くなったら「もう無理…逝けそう…」みたいな感じですからね…。
とりあえず「爆発はしませんねー…むしろ萎みます」って返しておきましたが。
うーん…でも衝動的に自傷行為に及んだり去年も辞表叩きつけて「辞めます」って言っちゃったのは一種の爆発なのかな…?
まぁ爆発だろうとなんだろうとどうでもいいんですが。
とりあえず「無理したら死ねる」って自分自身思って、なんとかその無理という境界線を自分の中で見出す事が今の私に必要な事だと思っていますので。
それがなかなか見えないから大変なんですけどねー…全て拒否したら一生前に進めませんし。
とりあえず先日までは勇猛果敢に突進してましたが、先日の一件以来、今の私は匍匐前進って感じでしょうか。
最後に。
あー…プリンターが壊れました。
今の状態だとあまり使わないだろうって話なんですけど、結構使うんですよねー…。
物忘れが激しいので重要なメールとか忘れたらいけない内容の文面とか…なので私の部屋は異常にプリントアウトされた書類がファイルに収納されているのですが。
ここにきてまた支出が増えてしまいました…バイト代入ったらすぐ買いに行く事になると思います。