華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

謎の生命体が…

とりあえず今日はちょっとした用事で横浜まで…雨の中…。
まぁ今日の用事は仕方なかったのです。
諦めるしか…むしろまたみなとみらいになると言う展開は回避できたので良かったと受け止めるべきかな、と。
帰りに年賀状用の小物を買ったり…またDVDレンタルしてきたり(ぉ
まぁ今回借りてきたのは普通に映画を一本借りてきただけなので今夜か明日の昼間にでもさっさと見てしまうと思いますが。
…さりげに今日金額的にきっつい買い物を勢いでしましたが。
まぁそれはそれとして。
私の部屋の何が危険かと言うとですね。
朝、煙草の煙を逃がす為にいつも通り窓全開にしてたんですが。
網戸が閉まっていないことに気付かなかったんですよ。
そしたら何か虫が飛んでる様な音がしまして。
その時点で網戸が閉まっていない事に気付いて「うわ、最悪」とか思ったんですが…。
私、虫とか苦手なんですよ。
子供の頃は昆虫とか興味持ってましたけどね…。
今は駄目です、もう見るのも嫌ですよ…。
蝶とか蜻蛉でも見るだけで「気持ち悪っ」とか思いますし。
なのでゴキとか蜘蛛とかを家の中で発見したらテンパって大騒ぎして親が来て始末するって感じなんです。
そして今朝、上記の通り虫の進入を許してしまいました。
…何処にいるのかわからないんですよ…ちっこい虫とかだと一箇所明るくすればそこに寄っていくじゃないですか?
それがこないんですよねー…。
そしてうちの近所では最近リフォームをしている家が…。
危険です、ゴキっぽいです、って言うか絶対ゴキじゃないですか?
さっさと発見しないと今夜眠れなそう…。
とりあえず今日外出した帰りにゴキ対策の品を買ってきました。
効果があるかは分かりませんが、まぁ一応罠を張って置く事に。
んで…そのリフォームなんですが。
朝っぱらから騒がしい。
そしてうちの犬も吠える吠える…。
こたつでごろごろしてる時にダブルでうるさいので思わず「やかましいわっ!」って怒鳴ってしまいました…。
近所まで響いてしまったかも…かなり大声で怒鳴ったし…窓開けてましたし…。