華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

んー…勢いにしては中途半端

私の友人はおそらく私が大河ドラマを最初は必ず見ていることは知っていると思うのですが。
まぁその段階で「こーれはつまんねぇな」と思ったらその後は暇な時だけ見るような感じになるのですが。
今年の功名が辻は正直最初は「びみょー…」とか思いましたがなんだかんだで最後まで見ました。
…最近バイトが毎週土日に入るので録画したものを月曜に見てたんですがね。
んで、特に最終回辺りを見るとですね、こう…「あー…あのドラマまた見たいなー」とか過去の大河を思う事があるのです。
一応録画してたんですけど…私ビデオテープにラベルをあまり貼らないんですよ。
なので「奥から数えてここまではこの作品でー」みたいな感じで入れていたので、横浜→大阪→八尾→横浜、とここ数年で引越しした際にもうごちゃごちゃになってるんですよ。
いや、私が最初からしっかり纏めてればそんな事にはならなかったのですが。
まぁなっちゃったもんは仕方ない。
アニメとか映画とかも引越し前のはビデオで見るの諦めてDVD借りてきてしまいますし…。
一々探すの面倒だから諦めよう…ってのがパターンだったんです。
大河は総集編なるものがあるのですが、あれは1年かけてやったものを数時間に纏めた物なので、「うーん…」と思うのです。
んで、そんな話を今日知人としていたら。
「大河って作品によっては『完全版』みたいなのあるよ?全話分で大量のDVDになってるやつが。ネットで買えるよ?高いけど」って言われまして。
「なんですとっ!?」って…思って帰宅して確認したら本当にあったので…。
何の作品かは言いませんがとりあえず3万強くらい…カード決済してしまったかなー…なんて…。
場合によってはさらに買ってしまうかもしれませんし…。
…プリンター買えるんだろうか?