華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

やる気…

とりあえず昨夜バイト前にメール全部チェックしてから行ったのに、帰宅したらPCに21通もメールがきていたのはどういうことなのかと小一時間(ry
スパムとか除いて、ですよ?
全部読んで返信する物とかは全部作業するのに凄い時間がかかりましたよ…。
そんなわけで昨夜は更新しませんでした。
ご理解ください…ぐったりしてたんですよ。
んで。
昨夜はそんなメール云々以前に最悪でした。
何がかと言えばバイトなわけですが。

  • 1:注文の電話の受け方が無茶苦茶だった

いや、これはですねー…一応教わってはいたんですけど、昨日が初めてでして。
先日「出れる?」って聞かれた時に「マニュアル見ながらなら…」とか答えてたんですが。
いざ出た時目の前にマニュアルが無かった…。
「そんなもん見ないでも出来るようになれよ」とか自分でも思うのですが、無理なもんは無理。
もうテンパってて何をどんな順序で聞くのかとか全然分からないし…機械の画面の操作がわからないし…酷かったですね。
言わなきゃならない事を言い忘れてましたし…。
それの何が一番酷いって、その配達に私自身が行けばお客様の前で謝れるのに、配達が私じゃ無かったことですね。
配達に行った人&店&お客様に深く謝罪を…。
その事考えながら別の配達に行っていたら対向車線に侵入してて慌てたのは仕様でしょう、うん。

  • 2:手袋を無くした

お気に入りの手袋が無くなりました…。
ともかく時間が無い配達がありまして…もう手袋なんかしてられっかとか思って商品と一緒に放り込んだはず…だったのですが。
その配達の帰りに確認したら無かった…。
帰り道殆ど徐行運転みたいな感じでゆっくり探しながら帰ったんですけど落ちてないし…。
店まで戻っても無いし…。
最悪ですよ…昔一目見て気に入って買った手袋だったのに…。

  • 3:集計が合わなかった

自腹ですよ、自腹。
時給1時間分以上の金額が自腹になりました。
10円単位あたりでの自腹は過去に2度ほど経験ありましたけど、3桁以上行ったのは初めてです。
ちなみに昨日のは3桁じゃなく4桁だったわけですが…。
痛い…煙草が4箱買える位の金額でしたよ…私の二日分の煙草代が…。


とまぁ昨夜はそんな感じで本当に酷かったんですが。
帰宅した頃には少し落ち着いててメール返信したりはできましたが、バイト明け直後は虚ろでしたね…。
お陰で店からバイクまでのほんの少しの道で転んだというか倒れたと言うか…。
いや、見た目では「転んだ」と言う表現が適当なのかもしれませんが、自分の感覚としては「一瞬力が抜けて立っていられなくなった」って感じでしょうかね。
なので普段転んだ時みたいに慌てて手で身体を庇ったりといった動作はありませんでした。
倒れたままその方向にガクンと…右膝の力が抜けて右に傾いて倒れたので、落ちて肩と肘を打つというワンクッションがあって直接そのまま頭が地面に激突するという事にはならなかったのが幸いでしょうか。
まぁそれでも頭も打ったんですけどね…頭の方は痛みは直接打った右膝と右肩〜肘に比べればそこまで酷くは無かったですね。
痛かった事に変わりはないんですけど。
前回精神科行った時に「疲れるかもしれませんが、なるべく外に出てる間は足元や動作に気を配ってください」って言われてたのにねー…そんな余裕は全く無かった…。
帰宅した後のメールの作業が時間かかった理由には「右腕が痛かったから」ってのもありますね。
とまぁここまでずーっとタイトルと違う内容で書いてきましたが。
この先特に書くことは無い(ぁ
んー…そうですね…強いて挙げるならば小休止の方は精神科。
今日は「何事も無ければ処方箋のみ、何かあれば診療」という話になっているのですが。
診てもらおうかな、と思ってます。
正直まだ昨夜の事で凹んでる部分が残ってますし。
明日からの3連戦を戦い抜く為にも必要かな、と。

診てもらうのは辞めておきました。
人いましたし…その分大人しく家で寝てようかなーと。
本も買ったことですしね…。
やる気の方は…正直無いですね。
明日…バイト頑張れるか疑問です…。