華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

解禁されました

『日記だけでも明るく』が解禁されました。
曰く「日記とリアルのテンションが全然違うとやっぱちょっと引く」だそうで。
まぁ…わかったならそれでよし(ぁ
んで、とりあえず今日は記念すべき祝日な訳ですが。
夜の事を考えるとげんなりです。
今日から祝日&クリスマスフィーバーですよ。
まぁ今日より明日の方が激しいですけどね。
宗教なんぞ微塵も信じていないくせに何故か盛り上がる理解不能な人が多いクリスマスイブですよ。
子供の頃なら「サンタさんだー」とかはしゃいでいるのも理解できますけど…配達に行って子供が面白がるのが楽しいですし…しかしまぁサンタを信じられなくなった以後は、某宗教に入信でもしてるか興味を持って教会に行く気な人でない限り特別でもなんでもない日なはずのクリスマス。
まぁ稼ぎ時なので文句言うのもなんなんですけどね。
しかし忘年会なら分かるけど何故にクリスマスでそこまで…私の中で何度他人に聞いても理解できない謎の一つです。
普通に考えたら今日の天皇陛下の誕生日の方がはるかに重要なイベントだろうに…わからん。
祝日だしクリスマス前だから今日も注文多いでしょうけど…。
ぐだぐだ言ってても仕方ないですね…。
それに、我が家にとっては特別な期間であるのは事実ですし。
うちの犬の誕生日(仮)ですからね。
何故“(仮)”なのかと言うと、うちの犬は拾ってきた子なので正確な誕生日が分からないので…獣医の見立てでは12月半ば以後に産まれたはず、との事なのでクリスマス前後の空いてる夜がささやかな誕生日パーティーなのです。
今年は昨夜でしたね。
ちょっとだけ犬のご飯も豪勢に。
まぁともかく…日本人の中では大半が意味も無く祝っている期間に私は正義の鉄槌を下す為に聖なる祝福の一かけらをお届けする為に走り回るわけですよ。
宗教に入信していて特別な日である人は普通に特別な日としてください。
そういう方の為なら私も運び甲斐があるってもんです。
んーで…まぁ今日からの連勤の話はもうどっか投げといて。
精神状態。
解禁されたので正確な現状を書くと、危険領域です。
昨日診てもらえばよかったと今は真剣にそう思います。
一昨日の件がまだ頭の中でぐるぐる思考のループに陥っているんですよね。
一昨日の夜や昨日よりも今日の方がヤバイですね。
一昨日の夜は正直思考自体できないくらい酷かったと言うかなんと言うか…転んでも「痛い…」みたいな感じで痛みを感じつつも帰宅するまでぼーっとしてた…んじゃないかなー、と…。
実はバイト明けからで記憶に残っていて詳細に把握しているのは、『転んで身体が凄く痛かった』事と、その先は帰宅してメール読み始めた辺りからしか覚えてないんですよね。
昨日は微妙に愚痴りましたけど、帰宅してメールが大量に着ていたのはある意味救いだったかもしれません。
友人からのメールが入ってて内容読んで「お馬鹿…」とか思いながら返信してましたし…その辺から「うわ、身体めっさ痛い!」とか思いましたし。
昨日もまだ右腕右膝が痛かったので最低限の用事だけ済ませて本買ってすぐ帰ってきましたし…その後はそれを読むついでに未読の山の本にも手を出してそっちに集中していましたし、なんと言っても犬の誕生日(仮)でしたからっ!
んで、今朝…そう、今朝は実に数週間ぶりに長めの連続睡眠時間がとれたのですが、起きた後が…。
夢は最終的にいつもどおりの結末になったんですけど。
覚醒した時にふっと「やばい今日からバイトだ…」って思ったらもうアウトでしたね。
この前も「泣いた」って書いた日がありましたけど今朝も涙は出ましたね。
まぁ先日のように布団の中で抱き枕抱えて泣いたんではなく、涙が少し出た程度でしたが。
もうともかく起き上がるまで頭の中大変でしたし…先ほど灰皿を確認したら今朝覚醒から少しした後〜これ書いてる時点(10時半)までで既に煙草の吸殻が31本…今日久々に50いくんじゃないですかね?
そんなにいったら何年ぶりかね…?
意外と去年の秋辺りでいっていた可能性もありますけど。
まぁ…『書いていられるうちは大丈夫』ですよ。