華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

親の帰還

昨夜、親が帰ってきました。
楽しかったようで何よりです…しかし食事が美味しくなかったとの事…日本で生活していると他の国の食事はどうにもって事でしょうかね?
特に行った先が今回は台湾でしたから…普段日本人向けに作られた中華料理を食べていると、向こうの料理が美味しいとは全然感じなかった…というかむしろ美味しくないと思ったそうです。
うーん…中華っていっても地域によって異なるのでなんともコメントし難いのですが…ねぇ?
んで、旅行の醍醐味と言えばお土産選びです。
選ぶ方も楽しいし受け取る方もまぁ嬉しいという素晴らしいシステム(?)だと思うのですが、母は私と似て買い物好きなのですが、父はあまりそう言うのは好きじゃないようで。
んー…スーパーとかデパ地下で買い物するのは好きみたいなんですけど…趣味とかにはあまり金を書けないタイプですね、父は。
私はもう趣味の為にお金を全部投げ出してますけどねっ!
んで、貰ったお土産。

  • 翡翠のお守り
  • ビーフジャーキーの豚ばーじょんみたいなの
  • パイナップルケーキ
  • 煙草1カートン(←免税店で購入)

うん、よくわかってますよね?
石とか好きですし。
パイナップルも好きですし。
そして煙草は必需品!
うん、さすが親…よくわかってると思いました(ぁ
今日は昼間特に用は無かったんですけど…のんびり寝ておくか、DVDでも借りに行くか悩んでました。
今週の金曜まで休みなので長いじゃないですか?
でも借りてきてまでDVD見るなら部屋にある本読めよって話ですよねー…。
結局借りてきたんですけど…新作を2本だけ。



↑この2本のレンタル用DVDですね…ストパニはそのうち本気でDVD買いだしそうな気がします…。
なんて言うか両方ともあれですよね…ストパニやらおとボクやら…なんだかなぁ…。
おとボクはPCゲームも普通に発売日に買いまいたしね…確か。
って言うかこのくらいの休みで「長い」なんて思うようになるとはねぇ…と思います。
労働や勉学に限らなければ「変に生真面目」って言われる事がありますけど…労働と勉学に関してはもう私のイメージってちゃらんぽらんじゃないですか?
少なくとも中学の頃から大学卒業するまでは『そうありたい』と自分で思っていて事実そういう行動傾向だったはずなんですけどねー…。
今思い返すと、何事も無かったかのように見えて、実は大学卒業後の半年間が私にとって物凄く重要な転換点だったのかなーと…あの時期が一番真面目に勉強しましたし、あの時に『人生で初めて本気で挑んだ勝負』に負けましたしねー…その辺は当時は普通に流してたんですけど…違ったのかなーと思う事が最近…。
うん、今日も素敵に何か暗い話になったので閉めましょう(ぇ