華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

気が付けば今月も…

既に20日も経ってるんですねー…。
2月はカレンダー見るとすぐ終わってしまう感じがしますよね。
正直今年は2月って感じがしないのですが…本来なら今頃は寒くて震えているはずなんですがね…。
生活する分には丁度良いのですが。
さてさて。
今日は病院に行く日です。
最近友人様方のブログやらHPやらを見て「あー…素敵に壊れてるなー…」とか思う事が多くなってきました。
類友なのかなんなのか…一癖も二癖もあるような友人の比率が多い気がする私。
…どの辺りの方が該当するのかは各自の中で結論を出してくださいねー指名はしませんよー。
とりあえず既に私と同じ病気になって現状悪化傾向若しくは低迷している方々、大丈夫、私もあと数日でそちらに戻ります…多分…。
病状改善されてきている方々、眩しい…眩しすぎますよ…。
特に病気と診断されているわけではないけど最近死に掛かってる貴方(←ここだけ複数形じゃない)、早めに心療内科・精神科に行く事をおすすめします、死ぬ前に。
普通に毎日充実してるっぽい方々、私とは生きる世界が違いますよ…これからもお幸せに…。
私にも生きる希望を誰かください…あぁ結婚とかは嫌ですけど。
んーと…病院と言えば、先日せんと君が病院行く時にやらかしてしまってゴールドを失ったらしいので、私も気をつけたいと思います…。
私も運転する時は音楽聞いてますしねー…速度出しますしねー…。
まぁ出すって言っても所詮スクーターなのでたかがしれてますけど。
今年に入ってから4回ほどぽりすおふぃさーが罠を張っているのを目撃していますからね。
怖い怖い…あれって結構絶妙な場所で構えてますからねー…。
緩やかなカーブ若しくは歩道付近が目立たなくて信号が暫く無い直線区間で、その先にスペースがあって引き込める場所がある所は要注意ですよねー。
大阪にいた頃の私の生活圏なら、中央環状の側道とか大阪府道5号の神武町交差点先の久宝寺緑地沿いの直線区間とか…久宝寺駅前からJR八尾駅方面に繋がってる道の市立病院の先のカーブ辺りとかっ。
…激しくピンポイントなのはつまりそこで危うく罠にかかりそうになった経験があるというわけですが。
まぁでも逆に大体そういう場所は想像つくのでこっちでもそこだけ警戒して走るんですけど。
罠ではなく後ろから追尾だと…厳しいかな…。
一応サイドミラーはちょくちょく見るので大丈夫だとは思うのですが。
それに、仕事柄裏道とかを知るようになったので最近はなるべくそっちを通りますし。
いや、ほら信号に引っかかるのがね?
決して逃げているわけではないんですよ?
現に4回目撃している時点でそういう速度が出せる道も通ると言うわけですよ。
つまり車線が複数あるような大きな幹線道路と細い裏道だけで抜けると言う事です。
信号の数を極力少なく…『地域の幹線道路』って感じの片側が一車線で信号ががっつんがっつんある道とかは絶対回避です。
バスとかが通ってたらもう最悪ですよねー…。
信号回避すると少し遠回りになったりする場合もありますし、速度が出せない道を走ることも多いので、時間短縮という点ではそんなに大きくは変わらないんですけど、一時停止の箇所以外停まらなくて良いのが楽ですよね。
信号待ちがイラつくので嫌なのです。
裏道から大きな通りに出る時も、原付だとそんなに入りにくくはないですしね。
ちょっと車間開いてれば強引に入れますし。
たまに強引過ぎて危なかったりしますけど…なんというか、その辺は仕様と言う事で(ぉ
えーと、最後に今日の総タイトル。
カード会社によって落とされる日は違いますよねー…。
1月前半の買い物の引き落としよりも1月末の航空券購入の引き落としの方が早いという…。
不思議なものです。