華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

去年も同じ時期に似たような事を…

おはようございます。
昨日最近いつも煙草を買ってるam/pmで買ったら、ついていたライターがオイルじゃなくてターボライターだったのにちょっとびっくりした華耶です。
さてさて…。
4月放送開始の番組の情報などもそろそろ色々入ってくる時期ですが。
まぁニュースやドラマやドキュメンタリーなどはとりあえず置いておいて、ですよ。
我が家で最大の問題が発生するのがアニメです。
U局系のアニメが…。
tvkが見れればあまり問題ないんですけどねー…見れませんから…。
MXがどこまで頑張ってくれるのか…気になりだす時期です。
去年は3月末に書きましたかね?この話題。
まぁ今年も多分また来月に書きますけど。
去年は「興味無いぽ」みたいな事書いていましたが今年はかなり気にしている自分がいます。
と言うか去年ストパニでやられましたからね…絶対1話だけ見て終わるパターンだと放送開始前は思っていたのに…実際に見ることが出来たのはDVD1巻を借りて見た時なのですが、結果として何度もレンタルしてくる羽目にあいましたしね…。
まぁ去年と今年で決定的に違うのがDVDレコーダーの存在ですね。
去年はビデオテープだったので入れ替えが面倒くさいと言うのもありましたし、ビデオは近いうちに切り捨てると言う事もある程度考えていたので最初から録画して保存と言う期待はありませんでしたから。
「ビデオで保存版にするくらいならDVDを買う」みたいな事を書いたと思います。
…買う金が無いんですけどね。
とりあえずこの春で気になったのが、ひとひらの公式サイトの放送情報の放送開始予定にMXは無いということ。
…はぁ(溜息
今年の頭に「そこまでtvkに拘らなくてもいい」とか書いた記憶がありますけど…やっぱ口惜しい…。
ま、来月になってみないと他の番組とかに関しても何も言えませんけどね。
去年はどうしてもひぐらしは見たくてお願いしたんですよねー…。
まぁ最近「最初は見てるけど途中で見なくなる」ってパターンも多いのでなんとも言えませんかねぇ…。
でも1話を見るのがDVD発売されてからってのも…ねぇ?
ま、ぼちぼち…あと1ヶ月以上ありますし考えますかね…。
とりあえず私の部屋の机の中に何故か来月末の東京国際アニメフェア2007の招待券があります。
…招待券です、買ったものではありません。
何故かも何も、理由は「もらったから」なんですけどね。
行くかどうかは微妙…土日でバイト休んで行くだけの価値を見出せるかどうか次第ですかね…交通費もかかりますしね…。
あー…アニメといえば昨日買った『ヤミと帽子と本の旅人』見ました…やっぱいいね…ビデオ発掘しようかとちょっと考えてしまいましたよ。
ストパニも見て今日返しに行きましたよー…天気がよろしくない上に体調も悪いのですが、延滞料金払うのもアレですしねー…。
そう、風邪気味なんです。
激しく高熱ってわけではないので親にも「ちょっと風邪気味かもー」って言う程度にしているんですが。
微熱&頭痛&咳とくしゃみ。
毎年この時期から必ずかかる風邪とはちょいと違います。
…私は自分が花粉症とは認めないっ!(ぁ
まぁ花粉症の話は今の気分としてはどーでもいいんですけどね…去年までは実際に「いや、花粉症じゃなくて風邪だから」って言い続けてましたが。
今はともかく頭痛が酷くてしんどいっすー…。
更新している今(夜10時半過ぎ)の段階で微熱はあまり気にならない…程度に落ち着きましたが。
頭痛と咳…そして身体が凄くだるく…。
明日明後日はバイトなんですが…大丈夫か…?私…。