華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

行きたくないけど内科です

今回は風邪を診てもらうだけで他の検査をする気は一切無いっ。
しっかしこんなに酷いのは久しぶりかな…。
喫煙する所為というのもあるのでしょうが、喉が酷くて…。
昨夜血痰が出ました…さすがにちょっと危険な香りがしました。
何処の病院行こうかなー…。
内科って極力避けていたので…昔診てもらっていた病院…かなぁ…。
いっそ新しい病院に…でも何処があるのか…。
“お年寄りの寄り合い所”みたいな空気出てる所は行きたくないじゃないですか?(ぁ
こっち戻ってきてから内科で病院行った事無いんですよねー…。
大阪に行く前は昔から診てもらっていた病院に行ってましたけど。
んで、結局祖母の紹介で初めての病院に行きました。
予約制と言う事で空いてましたし…医者も優しいしっ。
しかし最近は検温するのに耳で測る事が出来るのですね…しかも早いし…時代は進歩してるんですね…。
今朝は熱は無いと思っていたのにばっちり37度台後半でした。
…熱っぽいって感じていた昨日や一昨日は何度だったんだろう。
一昨日は朝は37度ちょいだったんですけどね。
その後今日病院で測ってもらうまで検温してなかったからなー…。
まぁとりあえず流行性感冒と言う事で薬が出ました。
…うつの方とあわせるともう見ててげんなりするぐらい服用することになってるんですが。
まぁ…とりあえず数日は様子見で、治らなければもう一度、と言う事です。
ちなみにやはり私との相性ばっちりというかなんというか我が家の犬も調子が悪くて動物病院に。
昨夜呼吸困難みたいになって大変でして…数分で治まったんですけど、今朝母親が動物病院に連れて行きました。
犬でもアレルギーとか色々あるんですよねぇ…とりあえず私は行ってないので詳しくは話聞いてませんが薬が処方されたそうです。
レントゲンも撮られたとか…「貴方よりも犬の方が医療費が高いっ」って親が言ってました…犬は保険ききませんからねー…。
んで、もう高齢ですし…とりあえず動きたがらなければ無理に動かさないようにと言われたそうな。
最近散歩もする事だけしてさっさと帰ってくることが多くなりましたし。
やはりもう歳だな…犬も私も…(遠い眼