華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

トリプルと4万円と風邪と夢ネタとチャレンジ?

ダブルスタンダード…二重基準。
どうやら私の場合二重どころじゃないらしい。
知人曰く「もうトリプルスタンダードぐらいな勢い」らしい。
造語ですよね?
まぁ…どういう意味合いで言ったのかはなんとなくわかりますけどね。
そんなお話が昨日書く予定だったお話。
書いてみた後読んでアホらしくなったので公開するのはやめました。
笑い話の中での発言でしたし、最初にダブルスタンダードなんて話を持ち出したのは私の方からでしたしね…。
んで、4万円強。
1月・2月の本と煙草にかけたお金。
今日で2月も終わりですし、今日この後は本も煙草も買わないはずなので今の段階の金額で2ヶ月分が出たわけですが。
4万かー…4万…かぁ…(遠い眼
煙草はともかくとして何故本だけで2万も…日記を読み返してみると実際合っているのですが、感覚としてはそこまで使った感じはしないのですが…。
煙草は昔に比べりゃ減ってます。
大阪にいた頃は煙草代が月16,200円で家計簿の予算組んでたんですから…あの頃のままなら煙草だけで2ヶ月で3万円突破している計算になるわけで。
しかし高いなー…1ヶ月分でも金額計算して行こうかな…月頭に先月分を出すような感じで…。
あー…でも面倒くさいか…。
まぁとりあえず今日はバイトです。
お金…稼がないとね…。
体調の方は多少は改善された…かな?
声はマシになりましたけど咳と頭痛はまだですね。
あと微熱ね…微熱がひかないのは絶対昨日外出した所為です。
一日中寝てる予定だったのに、午後から外出してしまったのですよ。
本を売って本とDVDを買いました。
お菓子は買えなかったんですけど…。
まぁ詳しくは購入物カテゴリで。
いやね、午前中はベッドで大人しくしてたんですよ?
んで、眠気もきて…寝たら変な夢を見てね?
悪夢とかそんな表現では表せない…こう、謎な夢。
起承転結の結の部分だけ見れば結局私は殺されたんですけど。
そこに至る過程が…不思議な舞台設定でも夢ならアリなのかもしれませんけど、うーん…。
夢の一番最初なんか覚えちゃいませんけど…途中からの流れは…なんていうか…革命?
いつも美味しい役目を負う宿命な某友人様ではなく別の人が目立っていたのですが。
まぁ目立つだけ目立って消えるのも早かった気がしますが(ぁ
変な夢でしたよ、うん。
ちなみに今朝の目覚めの前の夢は魂の底から「死ねーーーーーー!!」と叫びたくなるような夢でした。
…酷かったです…殺される夢よりも精神的苦痛を感じたような気すらします。
内容は書きたくないので書きませんが、今朝メールで「酷い夢だった」って送ったら「内容教えて」ってせがまれて…ヒントだけあげると送ってしまったのでここでヒントを2つ。

  • ヒント1:コスプレ…かな?
  • ヒント2:神聖不可侵な存在への挑戦状としか思えません。

ま、なんとなく察してください。