華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

久々に間が空きました

旅行とか以外で間が空いたのは久々でしょうか。
しかも2日。
…まぁ書く気が起こらない状態になっていたわけですが。
そのくせROはやったりしてたんですけど。
ストレス発散?
発散しきれてなかった気がしますが。
とりあえず今日は休み。
金曜の夜辺りからメールとかも反応返せてませんでした…今日返さないと…。
従妹とか友人とかから、今読んでみると「…これはすぐに返さなあかんやろ」って思う内容のメールが着てたりしてたので…謝罪しつつ返信ですな。
あー…一昨日昨日と仕事してて実感しました。
「今なら飛べるね」って瞬間がありますね、やっぱ。
と言うか実際飛んだ。
ここ数日ずっと…
イライラする→落ち着けようとして冷静に考えてみる→自分だめぽ→凹む→そのうちまたイライラしてくる→落ち着けようとして(以下略
と言うような感じだったんですけど。
そこに仕事が入ると良い面も悪い面もあります。
スムーズに仕事が進んでいる時はそっちに集中していられるのでマシなのですが、一度ミスすると崩壊します。
ちょーっとやらかしまして…怒られたんですよね…。
自分の中では思う所はありますが、私がミスをしたという事実は消せないわけで、何を言っても見苦しい言い訳にすぎないわけですよ。
まぁ仕事上のミスなんてものはそんなもので、特に接客サービスを伴う場合はもうこちらが少しでもミスしていればこちらが引くしかないんですけど。
その場で凹んで、帰りに考えこんで凹んで、戻ったら上司に怒られてまた凹む。
そして次の配送先がマンション。
なんて素敵なシチュエーション。
と思ったらマンションと言ってもお届け先は2Fだった、と。
とりあえず届け終わった後に2Fから飛んでみた。
…足が痛くなっただけでした。
それが一昨日の話。
とりあえず帰りに湿布を買って帰って貼って寝て…昨日の朝にはある程度痛みが緩和されていたので問題無しと言う事でまたお仕事。
昨日はずーっと一昨日の事を考えていたんですけど。
「飛んでみた後も“痛い”とは思ったけど特に他に何も思わなかったなー…」とか「意外と頑丈だな私の身体…」とか「とりあえず昨日は素で表情消えてたっぽいから今日は表情に注意…」とか。
まぁ一昨日のその件の後よりは昨夜の方が表情はちゃんと出てたと思いますよ。
一応笑顔見せなきゃならない仕事なんで…。
とまぁそんな感じで、何かあったかといえばあったようななかったようなそんな一昨日と昨日。
今日はゆっくり休みたいところでしたが、親と出かける予定がありまして。
親と従妹と一緒に買い物してました。
従妹が色々と入用なので、そのお買い物の荷物持ちとか、プレゼント用の買い物とか。
一人でふらふらしたり友達と買い物するのも良いですけど、家族とのんびりってのもいいですねぇ…。
買い物できりゃなんでも良いのか?って話ですが。
帰宅後は完全にバテてましたねー…明日も休みなので、明日こそはのんびり休もうと思います。
ちなみに最近足は右膝がずっとやばかったんですが、一昨日からは左足首が…着地の際に何かあったのかね…。