華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

目覚めに犬にツッコミを入れてみた

夢の内容がなんというか凄い夢だったので寝起きに思わず「なんでやねん」と呟いたら目の前に犬と母親がいたと言うお話。
部屋のドア開けて寝てたのかなんなのか犬がベッドにあがってきとりました。
そして母親は犬が私の部屋に入ってくるのを見ていてそれを迎えに来た所だった、ってとこでしょうかね?
覚醒後のぐてーっとしてるのを自覚している状態なら腕だけ伸ばして「うりゃー」と犬を撫でさするのに。
まさに犬がベッドに飛び乗った衝撃で起きたような感じだったので冒頭のような変な展開になってしまいました。
「おはよー」と言いつつそのまま犬を抱いて去っていく母親と母親に抱かれて連れて行かれる犬に何も出来ずに、ようやくまともに動けるようになって朝食を摂りにリビングに行ったのは10時半。
動けるようになり次第動いたつもりだったんですけど…母親と犬が起きるのが大体8時かそこらなので…2時間以上は動けなかったのか、今日は。
まぁもっと長く動かない日もありますけど、自分から「起きなきゃ」と思いつつも動けなかった時間としては2時間はなかなか長いかな…ここ数週間のうちでは。
バイト辞める前くらいまで戻ってるような感じかな?
でも今朝のは精神的な面よりも純粋に体調が問題になっていたような感じですね。
体調…あまりよくならんですね。
うーん…風邪ひいたかな…。
でも熱は無いんですよね…というかむしろ低い。
平熱よりも1℃以上低い。
これはこれで異常か…何故だろう…。
んで、そんな朝を迎えた夢の内容がどんなだったかと言いますと。
…ごった煮?
地元の街をベースにしつつも、所々改良(一部改悪?)が行われた街を舞台に繰り広げられる私の1日。
朝の目覚めから夕方までのストーリー。
実際に寝てた時間は3時間くらいなのにね…全然寝付けなくて寝る前に最後に時計見た時5時前だったし…。
なんか先日までのバイト先の社員から小学生時代の友人までもう色々な人との遭遇が生み出すドラマがそこにあったんですよ。
…ドラマ?
って言うか「あんたなんでここにいるんですか?」って人も普通にいたなー…。
まぁとりあえず覚えている限り全てが嫌な話で構成されていると言う内容だったんですけどね。