華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ありがとうございました

まずは去年も殆ど同じ事を書いたと思いますが恒例という事で。
友人知人様方、今年一年お疲れ様でした。
私の事を少しでも気にかけてくださった友人様、大丈夫、私は今年も一年生き抜きました。
何度か足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
今日たまたま飛んできてしまった方…とりあえずお疲れ様でした。
えー…今年一年振り返ると…振り返りたくない一年でしたね。
バイトも投げ出してしまったし。
身内の不幸で駄目押しの一撃食らったし。
しかしいつまで引き摺り続けるんでしょうかねー…。
まぁ病気の事は気にしすぎるのはよくないですね。
しかし一年長かった…。
嫌な記憶ばかりの一年。
何故こんなにも嫌な記憶ばかりなのだろう?
人生ってのはままならんもんだなぁ。
あ、冬コミ行きましたよー。
まぁ予定通りのお買い物…でしたけど時間がえらいかかりました。
混んでたわぁ…今回は…。
あと予定通り人と会ってきました。
しかしあれですね、やっぱあそこだと待ち合わせに一苦労ですわ。
あんな場所で待ち合わせるもんじゃないなー…。
忘年会なんかも終わって後は年越しを待つのみです。
大掃除は…聞かないでください。
いや、やってないってわけじゃなくて、ちょっと本棚の周りとか整理し始めると本を読みたくなるこの衝動がね?
はぁ…結局片付かなかったんですけどねー…。
とりあえず埃は取り除きました。
あ、そうそう忘年会。
高校時代の人と久々に会ったりしたんですけど、私全然覚えてないの。
ちょっと酷かったなー…若年性健忘症かしら?
終わった今でも誰だかわからない人がいますっ!(ぁ
で、その席上で煙草吸う人がいないの。
私一人。
灰皿の側をキープしてよかった。
私が煙草を吸う事に驚いた人がいたようです。
「イメージ的に煙草嫌いだと思ってた」って言われました。
いやぁ…大好きですよ?
○○才の頃から吸ってますからね。
誰も吸わないから遠慮してしまって…そういう意味ではきつい忘年会でした。
煙草で酒を飲める私にはきつかった…。
乾杯がビールってのも辛かったですが。
私ビールは飲めないから…。
「乾杯はビールでお願いしています」って言われた時のこの絶望感。
2杯目以後はカクテル頼んでましたけどね。
さて、では今年の更新もこれで終わりです。
来年は良い年になるといいなぁ。